胃腸炎再発 | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 

 

 

え~

フォレたん、胃腸炎再発しました亜友未

 

 

 

 

 

オトン10虚弱体質ですがなにかはてなマーク

IMG_20170808_193351454.jpg

 

 

 

 

先月22日に嘔吐してから

様子をみていたのですが

今朝、また嘔吐してしまいました魂汗

 

 

 

昨日、あんなにはしゃいでたのになぁ汗

 

 

 

 

 

オトン10ちょっと興奮しすぎたデスのんびり

 

 

 

 

 

吐いた後、すぐにトイレに行ったので

確認すると下痢をしていました亜友未

お尻には泥状のものが

少しついていただけだったので

ハサミで毛をカットしました。

 

 

 

朝一で病院に連れていくと

胃腸炎の再発との診断魂

体重も4.55kgまで落ちていました。

 

 

 

下痢はフードをベニソンに切り替えたことも

一因ではないかとのことで

またしばらく療法食

ロイヤルカナン  セレクトプロテイン

お世話になることになりましたのろい

 

 

 

ベニソンにアレルギー反応が出たとは考えにくいので

胃腸が弱っている時期にフードが替わったこと

あるいは、体質に合わないのでは

とのことでした。

 

 

 

以前食べたときには問題がなかったので

体調がよくなったら

ゆっくり2-3週間かけて(通常は1週間)

切り替えてみてはと言われました。

 

 

 

処置は:

<点滴> ラクテック(水分&ミネラル補給、電解質のバランスをとる)

<注射> セレニア(吐き気止め)

                ファモチジン(胃酸抑制)

<内服薬> ディアバスター(下痢止め)1日2回×3日

でした。

 

 

 

フォレたん、ガクブルしながら頑張りました合格

 

 

 

おうちに帰ってきてからは

リビングの隅っこのキャットタワーで

ずーっと寝ていますのろい汗

 

 

 

 

 

オトン10安静にするデスのんびり

 

 

 

 

早くよくなりますように祈流れ星