新しいアレルギー対応食決定! | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 

 

 

フォレたんは3か月で

チキンアレルギーを発症しました汗

 

 

 

それからはドクターの指示で

成長期の子猫でも必要な栄養が摂れる療法食の

ロイヤルカナン・セレクトプロテインをあげてきました。

 

 

 

このまま3歳まで

これをあげ続けてもいいんだけど・・・

 

 

 

でも・・・ロイヤルカナンのフードで

やっぱり気になるのは酸化防止剤に使用されている

注意発がん性物質の「BHA」注意

 

 

 

無事に1歳を迎えたことだし

なるべくならフードを切り替えてあげたい。

 

 

 

そこで、日本で売られている全メーカーの

「ダック」の全成分をチェックメモ

 

 

 

単一タンパク質(鶏脂肪、鶏卵も含まない)かつ

BHT、BHA、エトキシキンを使用していないフードは

なんとたったの3つでしたチーン

 

 

 

一つは

アルモネイチャーのルージュラベルのダック。

でも、これは廃盤になっていましたえーん

 

 

 

あと二つは

アートゥーのダックと

ナチュラルバランスのグリンピー&ダックです。

どちらもグレインフリー合格

 

 

 

さっそくナチュラルバランスを取り寄せてみました口笛

 

 

 

 

 

 

IMG_20161218_132511106.jpg

 

 

 

 

 

 

はてなマークどれどれはてなマーク

IMG_20161218_132512482.jpg

 

 

 

 

 

残念でした~ニヒヒ

中は50gずつ小分けになっていますグッド!

 

 

 

 

 

IMG_20161218_132512041.jpg

 

 

 

 

 

さっそく味見をしてもらうと・・・

 

 

 

 

 

パクパクラブラブ パクパクラブラブ

IMG_20161218_132513327.jpg

 

 

 

 

 

はぁ~~~音譜

おやつ美味しかったデスゥ~音譜

IMG_20161218_132512894.jpg

 

 

 

おやつじゃなくて

これからはご飯になるんだけどねウインク

 

今までのフードとブレンドしなくても

そのまま切り替えられそうですチューグッド!

 

でも、用心に越したことはないので

ブレンドしてお腹の様子を見ながら

時間をかけて切り替えていくことにしますニコニコ

 

 

 

アレルギーはあるけど

好き嫌いはないデスよニコニコ

IMG_20161217_171039720.jpg