3歳までの食事 | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 

 

 

猫の食物アレルギーに関して

ある動物病院のサイトで

ドクターが書かれた記事を読みました。

 

 

 

そこには

 

 

 

食物アレルギー(タンパク質)の猫には

少なくとも3年間は単一タンパクの食事を

と書かれているではありませんかポーン

 

 

 

もちろん、おやつも同じタンパク質に

しておく必要があるとのこと。

 

 

 

ええええぇぇぇ(;゚Д゚)!!

 

 

 

いろんな種類のタンパク質を

幼少期に与えてしまうことで

将来アレルギーが起きる確率を

上げてしまうのだそうです。

 

 

 

人間と逆かーいゲロー

 

 

 

人間も一昔前までは

離乳期にアレルゲンとなりうるタンパク質は

あげない方がいいと言われていました。

 

 

 

しかし、つい最近、真逆の研究発表が

なされたばかりですえっ

 

 

 

アトピー体質の赤ちゃんに

離乳早期から卵などのアレルギーが出る可能性の高い

タンパク質を少量ずつ与えることで

与えなかったアトピーのグループと比べて

1歳までに8割の子供のアレルギー反応が抑えられた

という結果が得られたそうです。

 

 

 

この人間の研究結果をもとに

フォレたんのアレルギーを考えていた私ショック!

 

 

 

一応、万が一アレルギー反応が出た時に

すぐに原因を特定できるように

単一タンパクの食事とおやつを与えていますが

タンパク質の種類はいろいろ変えていましたあせる

 

 

 

ヤッヤバイゲッソリ

 

 

 

 

でもなぁ~

人間だってついこの間までは離乳早期に

アレルギーの原因となる食品は食べさせるべきではない

とされていたわけで・・・もやもやモヤモヤ

 

 

 

これってどうなのよはてなマーク

はてなマークはてなマーク(。´・ω・)はてなマークはてなマーク

 

 

 

でも、まあ、今のところ

猫の方はそうじゃないってことはてなマーク

 

 

 

もう、どうすりゃいいのさーえーん

 

 

 

まだいろいろ少しずつあげ始めて2か月ですが

念のため、3歳までは

ダック(鴨)以外はやめておこう。

おやつもダックを探すことにします。

 

 

 

フリーズドライのラムのおやつ

フォレたん、大好きなんだけど・・・しょぼん

 

 

 

よしっビックリマーク

美味しくて安全なダックのフードとおやつ

探すから待っててねキスマークラブラブ

 

 

 

 

 

うん音譜寝て待ってるデス~ラブラブ

IMG_20161213_203111427.jpg