猫の食物アレルギー(チキンアレルギー) | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 

 

 

飼い主に似てしまいました・・・ガーン

 

 

 

 


IMG_20160229_183453592.jpg

 

 

 

 


病院で処方されたのは

ディアバスター(下痢止め)3日間

細菌検査異常なし

 

 

 

軟便(ソフトクリーム状)が続くのでさらに

ディアバスター5日分

細菌検査異常なし

 

 

 

泥のような下痢になったため

パンクレアチン(消化酵素薬)

ビスキノン(下痢治療薬)

メトロニダゾール(抗原虫薬)

をそれぞれ7日分

細菌検査異常なし

 

 

 

うんち検査は毎回異常なし

虫などもみつからず。

 

 

 

一時軟便まで回復しましたが

また泥のような下痢があったので叫び

薬が残っていましたが急いで病院へあせる

 

 

 

ここで、検査も異常なく薬も効かなかったので

食物アレルギー(チキン)を疑ってみることになり

現在、除去食法で確認中です。

 

 

 

病院の指示で

ロイヤルカナン・セレクトプロテイン

に切り替えているところです。

 

 

 

今まではプロパック・キトンという

米国の飼料検査基準を満たした

グルテンフリーのプレミアムフードでした。

 

 

 

フォレたんがいたくお気に入りだったので

3kgパック買ったばかりだったのにぃ~ガーン

 

 

 

まぁ、まだアレルギーだと

はっきり決まったわけじゃないですけど・・・

追記:チキンアレルギー確定しましたヒヨコ