新入りさんのご紹介 2/9@相模原シェルター 7にゃんず | たんぽぽの里〜猫名簿〜

たんぽぽの里〜猫名簿〜

相模原市の猫ボランティア「たんぽぽの里」です
【シェルター所在地】
ねこのてまり(相模原シェルター)
 相模原市中央区相模原5-2-17 MID5丁目ビル3階
あだぷしょんぱぁく・キャットクリニック
 相模原市中央区田名2804-9 103号

たんぽぽの里  
代表:石丸雅代

2023/2/9
たんぽぽあだぷしょんぱぁく(TAP)より
7匹の猫さんが相模原シェルターに
お引越ししてきました。
1~3歳の若猫さん達です。
早速紹介させていただきます。

あさ ♀ キジトラ 
生年月日:2020年秋生まれ
避妊手術:済
ワクチン済
FIV(-)FeLV(-)

マイクロチップ:有
姉妹猫:あさ、しその実、おみ(卒業)


2022年5月に相模原シェルターに
やってきた「しその実」ちゃんと姉妹です。
9ヶ月も離れていたので、本にゃん達は
姉妹と覚えているかどうかははてなマークですイヒ

人は苦手な様子のあさちゃん。
でも、しその実ちゃんも
初めはシャー猫でしたが、
今ではお尻ポンポン好きに変わったので、
あさちゃんの変化に期待アップ

いぶりがっこ ♂ キジトラ
生年月日:2020年夏生まれ
去勢手術:済
ワクチン済
FIV(-)FeLV(-)

マイクロチップ:有
母猫:たまり
兄弟猫:いぶりがっこ、からし、たくあん


相模原のとある畑から保護された
いぶりがっこ君。
漬物一家ですかね。
人見知りのところがあって、
初対面の人は苦手みたいですが、
おしりポンポンは好きみたいです音譜

プリッツ ♂ 茶トラ
生年月日:2021年夏生まれ
去勢手術:済
ワクチン済
FIV(-)FeLV(-)

マイクロチップ:有
おそらく兄妹猫:
グリコ(卒業)カール(卒業)アポロ(卒業)
プリッツ、ポッキー、マシュマロ


2022年5月に相模原シェルターに
やってきたグリコとおそらく兄妹。
(グリコちゃんは卒業)
次に紹介するポッキーやマシュマロと
ともに、お菓子兄妹です。

初対面では緊張してしまうようですが、
本当は甘えん坊さんみたいで、
おしりポンポンが大好き照れ


ポッキー ♀ 茶トラ
生年月日:2021年夏生まれ
避妊手術:済
ワクチン済
FIV(-)FeLV(-)

マイクロチップ:有
おそらく兄妹猫:
グリコ(卒業)カール(卒業)アポロ(卒業)
プリッツ、ポッキー、マシュマロ


プリッツとポッキーは瞳の色も同じですね!
茶トラの女の子は比較的珍しく、
現在の相模原シェルターでは
ポッキーちゃんだけかな?
人見知りですが、撫でさせて
くれるようですラブラブ

マシュマロ ♀ サバ白
生年月日:2021年夏生まれ
避妊手術:済
ワクチン済
FIV(-)FeLV(-)

マイクロチップ:有
おそらく兄妹猫:
グリコ(卒業)カール(卒業)アポロ(卒業)
プリッツ、ポッキー、マシュマロ

ロールケーキチョコレートお菓子兄妹、グリコちゃんは
甘々さんでしたが、他の子たちは
ちょっとビターなようです。。
マシュマロちゃんは以前はシャー猫、
今は人見知りレベルに進化したとの情報あり。
ゆっくり仲良くなりたいと思います。


福(ふく) ♀ キジ白
生年月日:2020年11月19日

保護日:2021年10月

避妊手術:済
ワクチン済
FIV(-)FeLV(-)

マイクロチップ:有


福ちゃんは相模原シェルターの
きのこしいたけちゃんに似ていますね。
(血縁関係はありません)
しいたけの若かりし頃は
こんな感じだったのかな(笑)
猫付き合いは良好、ナデナデも可能音譜

※2/12追記

福ちゃんは、2021年10月に京都から来た事が

判明しました。

カナヲ、武蔵、すずと同じお家出身です。


みづき ♀ 白
生年月日:2022年初夏生まれ
避妊手術:済
ワクチン済
FIV(-)FeLV(-)

マイクロチップ:有


頭にあるグレーの模様が
チャームポイントな白猫さんです。
ビビリさんですが、少しずつ
人に慣れてきたようですニコ

現在、相模原シェルターには、
2匹の「みづき」がいます。
心月(みづき)♀ 白黒ブチ
みづき ♀ 白
ちょっとややこしいですが、
ご指名の際は毛色を指定ください。


今回移動の7にゃんずですが、
元々は人見知りさんが多いです。
TAPで少しずつ人慣れしてきましたが、
お引越しのため、また殻に籠って
しまうかも・・・
でも徐々に心を開いてくれるでしょう。

既存メンバーともども、
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

記:あわねこ

 

 

【譲渡会について】

 

現在 相模原市内2ヶ所にて

譲渡会開催中

 

猫相模原シェルター猫

(成猫•中猫)

予約制にて受付

 毎週(日) 13:00-16:00

火•水13:00-14:00

相模原シェルターアクセス

 

譲渡会ご予約•お申込みは

以下の記事を最後まで

お読みになりお申込みください。

↓   ↓   ↓

「お申込みの前に」

 

なお、代表及びメール担当者が多忙の際は
お返事まで数日程度お時間が掛かる場合が
ございます。
勝手を言いまして申し訳ございませんが、
ご了承いただけますようお願いしますm(_ _ )m
また、お問合せはこちらのブログ内コメントに
いただきましても対応することができませんので
ご了承くださいませ。
 

 

猫しっぽたんぽぽあだぷしょんぱぁく猫あたま

(仔猫•中猫)

予約不要•先着順

毎週 日曜日 

10時半から12時半まで

最終受付 12時

(不定期にお休みあり 

各種SNSにてご確認ください)