ボランティアさんの1日の流れ | たんぽぽの里〜猫名簿〜

たんぽぽの里〜猫名簿〜

相模原市の猫ボランティア「たんぽぽの里」です
【シェルター所在地】
ねこてまり(相模原シェルター)
 相模原市中央区相模原5-2-17 MID5丁目ビル3階
あだぷしょんぱぁく・キャットクリニック
 相模原市中央区田名2804-9 103号

たんぽぽの里  
代表:石丸雅代


たんぽぽの里 ボラさんの1日



たんぽぽの里のボラさんは、大体

午前の方と午後の方と2部にわかれて

おります。丸一日居てくださってる方も

いらっしゃいますが、今回は

午前の部、午後の部でそれぞれ

どんな事をしているのか

書き出していきたいと思います照れ


あしあとなると


午前


9:00  シェルター到着

着替えorエプロン装着

ケージ上やキャットウォーク上など

汚れた布を回収&洗濯機を回す

昨晩のお皿を回収し洗浄して干す

猫たちにウェットフードあげる

必要な子達の投薬

10:00  掃除開始

(ケージ掃除•トイレ掃除•床はき•スチーム)

掃除しながら各々食欲など見る

体調悪そうな子がいないか見る

11:30  干してたお皿を拭き戻す

お水とドライフードを置く

ウェットフード食べていたらお皿回収

12:00  トイレ掃除•片付け•洗濯物を干す

12:30  猫たちと遊ぶ

13:00  退出


 あしあとトラくん


午後


16:00  シェルター到着

着替えorエプロン装着

午前に干した洗濯物が乾いていたら

取り込み、畳んで元の場所へ

16:30  お水を交換し、ドライフードを追加

ウェットフードをあげる

17:00  投薬開始

ご飯の食べ具合を見たり

個別でご飯をあげる

17:30  トイレ掃除や床はき

18:00 猫たちと遊ぶ

退出




シェルター到着や退出の時間は

ボラさんそれぞれです。また、

その方によって効率の良いやり方は

それぞれなのでやる順番も多少

異なります。

午後よりも午前の方が排泄量が

多かったり洗い物が多いので

かなりの時間を要します。

お部屋数や広さもシェルターにより

異なるので猫の数だけ時間もかかります。

譲渡会では綺麗なお部屋でのんびり

猫たちとくつろいでいますが、

現在いらっしゃるボラさん方が

一生懸命綺麗にしてくださっている

おかげなのですニコニコキラキラ

皆さんも、シェルターのお手伝い

をしてみませんか?

是非興味の沸いた方はこちらから

ご応募してみてくださいイエローハーツ


お待ちしておりますあしあと


あしあと上から きぃちゃん

(白血病) 左 ペソ•右 ちあきちゃん

上 慈雨くん•下 雨衣ちゃん


笑い泣き緊急ご支援お願いしますびっくりマーク

笑い泣き田名シェルター/あだぷしょんぱぁくへご支援

笑い泣きねこてまりへご支援

笑い泣き治療中の猫ちゃんへご支援