成長日記2☆お話し進行中&募集中☆ ここママ一家@さらさん宅 | たんぽぽの里〜猫名簿〜

たんぽぽの里〜猫名簿〜

相模原市の猫ボランティア「たんぽぽの里」です
【シェルター所在地】
ねこてまり(相模原シェルター)
 相模原市中央区相模原5-2-17 MID5丁目ビル3階
あだぷしょんぱぁく・キャットクリニック
 相模原市中央区田名2804-9 103号

たんぽぽの里  
代表:石丸雅代

皆様こんばんは。しもべのあわねこです。
さらさん宅のここママ一家ですが、昨日2匹の仔猫に
縁談が入り、お話し進行中です。
 
フィン♀(白) 5/26現在、お話し進行中恋の矢
あたち、シド君と一緒のおうちにいくの~
トイレから失礼しまーす。トイレトレーニングばっちりだよん
 
ギル♂ (白) 
僕はご縁待ちです~。
昨日は病院でチックンされたむかっあせる
(真菌ハゲの治療中です。
免疫力がつけば治ると思います)
 
ステラ ♀ (白)
あたちもご縁待ちです~。
ギル君と同じく昨日は病院でチックンされたの汗汗
でも、綺麗になるために頑張るにゃ。
 
ここママにあまえるステラちゃん。
ステラちゃんが一番甘えん坊でおっとりしています。
ママと一緒に行けるといいなあ。
出来ればギル君も一緒に。。
さすがに3匹一緒は難しいかもしれませんが、
白猫さん大歓迎の方がいらっしゃいましたら
ご応募をお待ちしておりますm(_ _)m
 
5/27 追記
 
 
皆様こんばんは。しもべのあわねこです。
さらさんから写真とコメントが届きました。
ここママ一家、すくすく育っておりますにゃー***********************************************
ハゲはまだ目立ちますがよく食べ元気いっぱいです
もうすぐ部屋が破壊されそうな勢いです笑い泣き
体重も家に来た頃は300g弱しか無かったのが
ギルとフィンは700gを超えました
***********************************************
2018/5/18追記
 
 
皆様こんにちは。しもべのあわねこです。
今日は預かりボランティア・さらさん宅にいる
ここママ一家を紹介させていただきます。
 
ここ(ママ) ♀ 白
2019年4月25日 相模原市より保護
2017年11月生まれ
兄弟猫:ここ、ふく、ごはん、ミーコ
前回出産の子供:こげ、もち、タイガ、ここみ
今回出産の子供:ステラ、フィン、ギル、シド
 
ステラ ♀ 白
2019年4月25日 相模原市より保護
2019年4月初生まれ
母猫:ここ
兄弟猫:ステラ、フィン、ギル、シド
 
フィン ♀ 白
2019年4月25日 相模原市より保護
2019年4月初生まれ
母猫:ここ
兄弟猫:ステラ、フィン、ギル、シド
 
ギル ♂ 白
2019年4月25日 相模原市より保護
2019年4月初生まれ
母猫:ここ
兄弟猫:ステラ、フィン、ギル、シド
ステラちゃん、フィンちゃん、ギル君は
そっくりなので見分けが付かないです。。
 
シド ♂ 茶白
2019年4月25日 相模原市より保護
2019年4月初生まれ
母猫:ここ
兄弟猫:ステラ、フィン、ギル、シド
シド君は茶白なので分かりやすいですね。
この写真は10日程前に撮影されたものなので、
今はもう少し大きくなっていることでしょう。
(赤にゃんは毎日10gくらい体重が増えます)
ただし、猫としての社会性を身に付けるために
生後三ヶ月頃までは、母猫や兄弟猫と一緒に
過ごした方が良いとされています。
そのため、あと一ヶ月半~二ヶ月程度は
さらさん宅でお世話になる予定です。
実際にお世話をしている、さらさんに
にゃんズの様子をお聞きしました。
*******************************************
まだ家に来てから3日目位の写真です。
昨日、今朝と写真撮ろうと思ったんですが
全然じっとしてくれなくて~(^^;
とりあえず来て間もない頃の写真送ります。
まだ所々ハゲですがこの頃より幾分良くなりました。
ここママは子育て上手で人間にもとても友好的。
スリゴロさんです。爪切りもさせてくれるし
抱っこもOKですニコニコ
ステラはママに一番甘ったれで人見知りさんです。
フィンは好奇心旺盛のおてんば娘。
ギルはおもちゃ大好きで一人でも楽しそう。
シドくんはビビりだけど、ママにも人間にも
甘ったれで世渡り上手な感じです。
とにかく4匹ともとても活発です音譜

最近ママはお疲れ気味ですが、
寝る時は5匹猫団子で寝ていますラブラブ
ステラかシド(少し小さいので)がママと一緒に
行けたら理想ですが、私と娘が部屋に行くと
ママは『あとは頼んだ~』的な感じで
おしり向けて寝てるんですよぐぅぐぅ
その間は4匹とも私達に群がって
ママの所にいかず遊んでるので
ママを迎えたいと言って下さる人がいれば
どの子でも大丈夫かなと思います。
ママと仔猫2匹で行けたら凄く嬉しいですが
なかなか難しいですよね。
ここママは過保護でもないけど
子供達が見えなくなるとすごい探して泣きます。
網戸にしてカラスなんか鳴くと凄い警戒してるのが
分かります。理想のママですね合格
*****************************************************
ニンゲンのように寝ている方がいますね~(^^)
今後、成長の過程をご報告していきますので
どうぞお楽しみに(^^)
 
なお、譲渡可能な月齢になっても、
母猫・兄弟猫と育っているため、一匹に
するには忍びないものがあります。
分離不安になる可能性もありますので、
・仔猫は二匹以上、
・ここママ+仔猫一匹もしくは二匹
で、家族として迎えていただける方を
優先とさせていただきますm(_ _)m
 
ここママ一家とお見合い希望の方は、
事前に下記の「お申込みの前に・・・」と
譲渡に当たっての諸条件をお読みになり、
譲渡希望フォームよりお申込みください。
『預かり さらさん宅のここママ一家の〇〇ちゃん希望』
と記載していただくとお話がスムーズです。
 
お申込みの前に・・・
譲渡希望フォーム
 
なお、代表及びメール担当者が多忙の際は
お返事まで数日程度お時間が掛かる場合が
ございます。
勝手を言いまして申し訳ございませんが、
ご了承いただけますようお願いしますm(_ _ )m
譲渡希望のお問合せはこちらのブログ内コメントに
いただきましても対応することができませんので
ご了承くださいませ。

記:あわねこ