ペック君(リース君)卒業&近況報告♪ | たんぽぽの里〜猫名簿〜

たんぽぽの里〜猫名簿〜

相模原市の猫ボランティア「たんぽぽの里」です
【シェルター所在地】
ねこてまり(相模原シェルター)
 相模原市中央区相模原5-2-17 MID5丁目ビル3階
あだぷしょんぱぁく・キャットクリニック
 相模原市中央区田名2804-9 103号

たんぽぽの里  
代表:石丸雅代

2016年のクリスマスイブイブ(12/23)に保護された兄弟
サンタ君とリース君
 
2月4日(土)
現在、シェルターお休み中のtontonですが
お届け物をしに、シェルターに行こうかなはてなマークやめようかなはてなマーク
と思っていたら
里親希望さまからのメールに気付き
すぐに代表に連絡を取り
「急ですが、本日の里親会にお越しになりませんか?」と
お返事をさせていただきましたら
横浜から駆けつけてくださいました合格
 
この日は里親希望さまが
たくさんお越しになってましたので
ご夫婦でゆっくりおススメの「リース君」と
コミュニケーションを取っていただき
めでたくお声掛けくださいましたクラッカー
 
お家には先住猫さんがいらっしゃらないので
「今から準備して、明日、うちの子に!!
必要な物を買い揃え
夜遅くまで、逃走対策してくださり
お写真にて確認させていただきました目グッド!
 
日曜日
お祝い卒業クラッカー
 
月曜日朝にはさっそく様子をお知らせくださいましたドキドキ
 
 
 
おはようございます!
リースくんを昨日お迎えしたMです。

リースくん改め、名前はペックくんになりました(*´ω`*)
はじめはこたつに立てこもってたけど、
そのうち慣れてきて、元気に走り回ってました!
ただ、鼻詰まりしてるみたいで鼻がスースー言ってます。
くしゃみも割とするので、病院に連れて行こうかなと考えてます。

それでもご飯もいっぱい食べて水もいっぱい飲んで、
昨日はウンチもしてました。
ウンチする姿がかわいすぎます♡
トイレは一発できちんとしてくれて、かなりお利口さんです。

キャットタワーを購入したので、届くのが楽しみです♪
写真、何枚も送れるのかな?
何枚か送りますヾ(o´∀`o)ノ
本当にかわいすぎます!!!
仕事行きたくないです!!!笑
 
 
IMG_20170206_115140810.jpg
 
 
里親会の時は
ケージから出しても戻ってしまった「リース君」
「ペック君」になったら
お家中自由に遊びまわっていますねニコニコ
「可愛いラブラブ」のお気持ちが
お写真を通して伝わってきますラブラブ!
 
受診に関してお願いしましたら
この日の夜には
 
こんばんは!
病院行ってきて薬をもらってきました。
猫風邪だろうということで、早速薬をご飯に混ぜてみると何とか食べてくれました♪
しかしペックくん、かなりの少食のようで…あまりご飯を食べません(´・ω・`)
先生によると、鼻詰まりで匂いが嗅ぎづらいからだろうということでした。
でも元気いっぱいで、オモチャ追いかけて走り回ってましたヾ(o´∀`o)ノ
早く風邪を治してガツガツ食べてもらいたいです!
 
遊び疲れたのかおネムです(*´ω`*)
 
 
Mさま
 
初日から風邪症状でご心配をお掛けして
申し訳ございませんm(__)m
早めの受診、ありがとうございますm(__)m
 
そして・・・
お仕事行きたくないお気持ち
よ~くわかります!!
お見送りなんてされたら
後ろ髪、抜けちゃうくらい引かれますよねあせる
 
ご帰宅されましたら
たくさん遊んで甘えさせてあげてください恋の矢
 
里親会では大人しい「リース君」でしたが
まだ1歳未満の子猫気分も持っているので
これからヤンチャするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 
 
合格兄弟の「サンタ君」も「リース君」の前日に
お祝い卒業クラッカーしましたラブラブ
 
 
相模原シェルターでは
幸せな卒業を待っているにゃんずがたくさんおりますビックリマーク
 
素敵な出会いの為に
里親会を開催していますビックリマーク
 
毎週土日13~16時
予約不要
 
 
半年以下の仔猫に関しましては
代表宅におりますので参加は未定です。
また、月齢、飼育環境によっては
2匹譲渡、若しくはご希望にそえない場合があります。
予めご了承くださいませm(__)m
 
仔猫ご希望の方は事前にご連絡くださいませ
茶トラ白里親ご希望について↓
必読 【お申込みの前に…】
 
Twitter等で「仔猫参加中」の日は
予約不要です!!
 
春の仔猫シーズンが静かに開始されてきました。。。
まだたんぽぽの里には来ていません(たぶん汗
 
tonton記