年末ダイジェスト① | ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

ハープ猫♡小太郎の ゆるふわ日記

小太郎(ニャン子♂)の成長と共に音楽ライフを楽しむ
岡山のハープ店講師・渡辺志保のブログです

クリスマス・イブ・イブに

まさかの ぎっくり腰 を発症した

2022年の暮れ・・・笑い泣き

 

クリスマスクリスマスツリー用に お高めのワイン赤ワイン

(と言っても1500円ぐらい)

を買っといたのに、それどころではなく汗

 

なんとかPCの前に座れるようになった数日後に、

ようやく頂くことが出来ました爆  笑

 

 

肴は ひざ猫 ネコ

 

 

猫の ごろごろ音 には、

怪我や病気を早く治す 特殊な周波数

が含まれているのだとか・・・!?

 

※前に なんかで読んだ(うろ覚えww)

 

いっぱいゴロゴロ言って貰って、

早く腰を治そうとする母でした チーン

 

 

 

 

クリスマス用に、今年も

霧島鶏の骨付きモモ肉 をお取り寄せしてたので、

後日 頂きました ニコニコ

 

これ、フライパンで焼いただけなんですが、

とっても美味しかったです爆  笑

 

 

ところで、せっかくの

ちょいお高め 赤ワイン赤ワインだったのに、

結局、銘柄など 撮影するのも忘れ・・・^^;

 

こたりんチェック も入っていたのに

 

 

こんな ブレブレ写真 しか撮れてないし。笑い泣き

 

不調な時は、イロイロといけませんねぇドクロ

 

 

 

あ、でも、ひとつ判明したことがあって。ひらめき電球

 

最初、洗い物の負担を少しでも減らすために

小さなグラスで赤ワイン赤ワインを飲んだのですが、

 

「ん?これ、高いヤツ(ワイン)なのに、

 たいしたことないな・・・ニコ

 

って印象でした。

 

ですが、体調がマシになって来てから

赤ワイン用のデカいグラスで 同じものを飲んだら、

めっちゃ美味しく感じられたんですビックリマーク

 

もちろん、開けてから時間が経ち、

ワインの味自体が変わった可能性もありますけれど、

私的には、グラスが大きいと

香りが本当に豊かに上がって来るので、

全然 違って感じられたのかな~と思ってます。

 

赤ワイン用のグラス

(サッポロ・ワイナリーでオススメを購入)

って、まぢで意味があったんだな~・・・と、

今更ながら 再確認いたしました 真顔