娘たちと・・ゆうパック・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

昨日は娘の仕事が休みだったみたいで

 

次女と一緒に10時頃やってきました・・(⌒-⌒)

 

長女は(高校野球の)地方大会の応援練習があるらしく

 

学校に行っているとの事で、1時頃には帰って来るから

 

それまでには帰るというので、お昼を食べて帰る事に・・。

 

 

娘が花がつおを頂いたと持ってきてくれて、お昼はお好み焼きでいいよって・・

 

・・が、次女がお好み焼きは嫌と言うので、ミートソースパスタを作りました・・(⌒-⌒)

 

玉ねぎ、人参はツレがみじん切りにしてくれたのでミンチと炒め、味付けまでして

 

煮込むのはツレに任せて横になっていました・・(⌒-⌒)

 

みんなでご飯を食べて、残ったミートソース、冷蔵庫の西瓜を半分

 

僕に飲んでってYちゃんがくれたみかんジュースを1本

 

娘が持って帰りました・・・( ´艸`)

 

 

 

ミートソースパスタ、焼きピーマン、野菜サラダ、胡瓜の辛子漬け・・(⌒-⌒)

 

 

 

リラックス中の次女・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ちょっと疲れたので横になっていたらゆうパックのおじさんが・・・。

 

〝にくきう〟さんからでした・・・(⌒-⌒)

 

開けると黒猫さんのバッグや、ツレの好きそうなマスキングテープ

 

バターサブレ、猫ご飯がいっぱい入っていました・・。

 

そして、結婚記念日おめでとうのカードも・・・(⌒-⌒)

 

〝にくきう〟さん、ありがとうございます・・・<(_ _)>

 

 

 

夏らしいカードが入っていました・・・(⌒-⌒)・・そして裏側には・・

 

 

 

〝にくきう〟さんからウィットに富んだメッセージが・・・(⌒-⌒)

 

 

 

化学療法に行く時には治療ノートやツレが読む本、お薬手帳、お茶などを入れた

 

バッグを持っていっています・・。

 

このバッグはツレの友達が昔プレゼントしてくれたもので、猫柄のバッグです・・(⌒-⌒)

 

大分使っているのであちこち傷みが出てたけど、気に入ってたので使っていましたが・・

 

いい機会なので〝にくきう〟さんが送ってくれたバッグを次回から使わせて頂きます・・。

 

ケモ室の看護師さん達の反応が楽しみです・・。

 

 

 

ポンポコ2号〝すみ〟に似た黒猫さんのバッグ、猫ご飯、サブレ、マスキングテープ・・

黒猫さんには尻尾がついています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

バッグの後ろ側・・こちらにも尻尾が・・・(⌒-⌒)

 

 

 

看護師さんの反応の前にメッチャ反応した仔が・・・(笑)

 

それは・・・〝すみ〟です・・・。

 

頂いた物の写真を撮ろうと並べていたら・・・

 

隣の部屋で寝てたはずの〝すみ〟がやってきて、トコトコとバッグの上に座り

 

動かなくなりました・・・( ´艸`)

 

 

 

〝すみ〟がやってきてバッグの上にヨッコラショと・・・(⌒-⌒)

 

 

 

全然動いてくれないので荷物が入ってた箱を見せてそちらに移動した間に写真を撮ったけど

すぐに戻ってきてまた座り込みました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

このバッグはワタシのです・・動きませんよ・・と言っております・・( ´艸`)

 

 

 

取り敢えず〝すみ〟が乗った写真を撮って、どいて欲しいのに仲々どかないので

 

荷物が入ってた箱を近くに置いたら入ったので、大急ぎで荷物の写真を撮りました・・。

 

〝すみ〟はすぐに戻ってきてバッグの上から動きません・・なんなんやろなぁ・・?

 

ほかの荷物を片付けてもずっとバッグの上に乗ったままでした・・(⌒-⌒)

 

 

マスキングテープは前回猫ご飯やウチラのおやつを送って貰った時

 

箱に貼っていたテープをツレが気に入って、剥がせる所はきれいに剥がし

 

キャットウォークもどきに貼っていました・・・。

 

その事を御礼のメールに書いた覚えがあるんやけど・・

 

それを覚えててくれたみたいで可愛いマスキングテープが入っていました・・。

 

当然ツレは大喜びです・・・(⌒-⌒)

 

〝にくきう〟さん、色々とありがとうございました・・・<(_ _)>

 

 

 

マスキングテープとサブレ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレが飾っているカードの数々・・・(⌒-⌒)