ネックウォーマー・・と・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

喉の痛みからはほぼ解放されつつあります・・(⌒-⌒)

 

今回は喉の痛みだけで、発熱も鼻水も出なかったので

 

扁桃あたりに炎症が起きたんだと思っています・・(⌒-⌒)

 

・・とは言え・・

 

癌を患っていると痛みには敏感というか・・転移?とか再発?とか

 

悪い方に考えてしまうので精神衛生上よろしくないですね・・(^_^;)    

 

 

 

今回は飲み込むと痛かったので、食欲はあるのに食べられない・・


無理して食べると副作用の舌のザラザラ感と喉の痛みに泣いてました・・。


喉の痛みは大分収まったけど、舌のザラザラ感は残ってるので
 

食べる量は落ちてるけど・・

 

ツレが色々考えて、食べやすい食材を選んでくれたり

 

とろみを付けてくれたり、トロトロになるまで煮てくれたり・・と

 

食べられるように工夫してくれるので

 

小林麻央さんも言ってるように

 

口から食べて元気になりたいと思います・・・(⌒-⌒)

 

 

このエントリも化学療法前の元気な時に書いたものです・・<(_ _)>

 

 

ツレがネックウォーマーを編んでくれました・・。

 

去年ツレが編んでくれたのもあるし、市販のも持ってるんだけど

 

去年のは大分伸びて来たので、ツレに頼んで編んで貰いました・・。

 

一緒に「ダイソー」に行ったついでに毛糸を選んで編んで貰ったので

 

材料費は108円です・・・(⌒-⌒)

 

 

 

材料費108円のネックウォーマー・・暖かくて気持ちいいです・・

化学療法中はインフューザーポンプをネットに入れて

それをポーチに入れて腰に下げるんだけど

インフューザーポンプの入ったネットを首からさげるので

その紐を隠すのにも役に立っています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

残った毛糸を丸めて〝もも〟ちの頭に乗せて遊んだんだけど・・

 

毛糸で軽いせいもあるのか、頭に乗せても気にならないみたいで

 

落ちるまで頭に乗せたままだったので、調子に乗って

 

横になってる〝もも〟ちのお腹にも乗せてみました・・( ´艸`)

 

 

 

アタシ可愛い?・・うん、可愛いよ・・(=^・^=)

 

 

 

横顔も可愛い?・・横顔も可愛いよ・・・(=^・^=)

 

 

 

お腹に乗せると・・モグサみたい・・

これからお灸をします・・ってか・・(笑)

 

 

話は変わって・・・

 

ベッドで横になってると、毎日のように〝もも〟ちがお腹に乗ってくれます。

 

最近では〝すみ〟たんまでがお腹に乗ってくつろいでくれます・・(⌒-⌒)

 

お腹に乗ったフタリをナデナデするのも気持ちいいものです・・♪(^∇^)

 

 

 

〝もも〟ちん・・気持ち良さげやねぇ・・父ちゃんも気持ちいいけどね・・(⌒-⌒)

・・でも・・ちょっと重いかな・・(笑)

 

 

 

最近は横になるとかなりの確率でお腹に乗ってきます・・(⌒-⌒)

 

 

珍しく〝すみ〟たんもお腹に乗ってくれました・・♪(^∇^)

 

 

 

お腹に乗って僕の指をスンスンしています・・カワユイなぁ・・(⌒-⌒)