門前祭り・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

昨日(11/3)は年に一度の「門前祭り」だったので、朝からツレと出掛けてきました。


某高校やライオンズクラブのバザー、フリマ、手作りの小物、かっしゃ焼き


じゃこカツ、つきたての餅などなど・・・・と、いろいろなお店が出ていました。




ツレがバザーでブラウスを三着、着物の帯を二本買いました・・。


これを切ったり縫ったりして・・なにやら作るらしいです(^_^;)


・・・さて何が出来るやら・・・・(笑)



ドイツの人が焼きソーセージを売ってたので買って食べたけど、めちゃウマでした。


あとは某タルト屋さんが売ってたタルトのみみ(タルトの端っこ)・・。


正規品の半額以下の値段で、滅多に売ってないので二本買いました・・・。


あとは・・・伊予絣を使った小さいバッグや木に座ってる人形?などを買いました・・。




帰りにドラッグストアに寄って〝すみ〟のパウチを・・・


14個買ったけど・・一週間持つかな・・?(笑)

門前祭り01
露店も人もいっぱい


門前祭り
パフォーマンス・・


小物
南天の木に何かの種(忘れた・・)の頭の9体の人形(伊予絣):伊予絣のミニバッグなど・・


服
帯2本、ブラウスなど・・・