そりゃないよ!! | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

うちの母はたとえ子供が好きであっても、自分が嫌いなものはっきり言う人でした。

なので私たち兄弟は母の影響で嫌いになったものが多いです。

小さい頃、叔父(母の弟)がダビングしたミッキーのビデオをくれて良く見ていました。

ミッキーもディズニーランドにも興味があったのですが、ディズニー嫌いの母の影響で今は全く興味なし。

自分のようにはなって欲しくないので、子供の前では嫌いという言葉を使わないようにしています。

そんな中、うちの長女はミニーマウスが大好き( ^ω^ )

最近、おもちゃ屋さんに連れて行ったんですがおもちゃを欲しがらずにミニーのバッグを欲しがりました。






子供が好きなものは、自分が好きじゃなくても出来るだけ応援したい!!

エジソンのフォークとスプーンもミニーマウスに買い替え、エジソンの箸もミニーマウスにしました。

食器もミニーマウスにするか迷ってるくらいです。

長女がミニーマウスが大好きな話を母にしたんです…

そしたら…



世界的に愛されてるキャラクターだもん、可愛いよねぇ。

長女ちゃんが好きになるのもわかるわー。



…(・∀・)




はい???





初孫というものは、ババァおばあちゃんの心を豊かにする存在なんですね(・∀・)

孫の好きなものはおばあちゃんも好きなようです(΄◉◞౪◟◉`)

そういえば、死んだおばあちゃんも初孫の私の好きなものをよく覚えていてくれました。























台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ