出産前のプチ旅行 〜公共機関編〜 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

二人目が産まれる前にどこかに行きたいとワガママをいい、義妹家族と一緒にプチ旅行に行ってきました\(^o^)/

ちなみに行き先は私のリクエストで台北動物園(°∀°)b 

今回は日帰りの予定なので新幹線を使用しました。

遊びに行くなら台北が楽しいですよね(ノ´▽`)ノ



{FA476CB4-6FE2-4282-A879-5785305A0D71}



新幹線を利用した理由は、


台湾の新幹線に乗ったことがないから乗りたい!!

赤ちゃん連れの泊まりだと荷物も多いから、新幹線で日帰りで行った方が楽そう!!


と思って今回は新幹線で行くことにしました(・∀・)

でも実際は乳幼児3人、ベビーカー3台での移動なのでとにかく歩く距離が長い!!

必ずエレベーターを使用しないといけないので近道がないんです。

余裕をもって早めに行動しましたが、実際そんな余裕はありませんでした(;^ω^A

行きも帰りも時間ギリギリヽ(;´Д`)ノ

行きの新幹線では娘がぐずり、帰りは姪っ子(10ヶ月)がぐずってました。

来年の5月に乳幼児二人連れて日本に帰る予定なんですが、今から飛行機に乗るのがとても心配になりました…(・∀・)

夫婦揃って座れない可能性もありそうですヽ(;´Д`)ノ
 


新幹線の駅まで行くのに地下鉄を利用しました。

普段あまり使わないんですが、9ヶ月の大きなお腹だったせいかみんな席を譲ってくれました(*´꒳`*)

私が乗った時には既に、優先席に50代くらいのおばさんが座っていたんです。

そしたら、他の席のおばあちゃんが優先席に座っているおばさんを注意して私に席を譲ってくれました。



めちゃめちゃ座りづらいよ:(;゙゚'ω゚'):



優しすぎるよ…高雄のおばあちゃん( ゚д゚)

逆に台北では誰も譲ってくれませんでしたが、日本人の私からしたらそちらの方が気を使わなくてよいので居心地が良かったです(・∀・)



台湾の新幹線には、外国人限定で3日間新幹線乗り放題のチケットが販売されています。

価格は2,200元(約8,200円)くらいです。

普通にチケットを買うよりこちらの方が安いので、色々調べたら観光ビザ限定でした_| ̄|○



そりゃそうだよね(΄◉◞౪◟◉`)



台湾に住んでいる外国人まで使えたら、使えない台湾人も怒るわ!!



{CF7C14D2-6C4A-4B96-B832-6E50CAC81E45}



10時55分に高雄を出発して、12時半には台北に着いちゃいます!

高雄から台北まで、だいたい1時間40分くらいで着くのは本当に便利ですね(о´∀`о)

外の景色など楽しむ余裕なんてありませんでしたが…。

唯一の癒しは、義妹が買ってくれたスタバのノンカフェインのカフェオレでした( ;∀;)

味わって飲む余裕もなく一気飲みだったけどね!!






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ