出産祝いと日本のお菓子 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

友達から出産祝いが届きましたー!!

まだ、産まれていないけどね(°∀°)b 

新生児用の服が一切ないことを伝えてリクエストしたら早めに送ってくれました( ^ω^ )

肌着なんて台湾で売っているものより肌触りが良いような気がします(・∀・)

私の大好きな猫柄の服までプレゼントしてくれました(о´∀`о)



{0BFEFC15-28CA-4689-A3B3-65BA7B748988}



かわいいー(*´꒳`*)

着させるのが楽しみです\(^o^)/

母もお腹の子にプレゼントを買ったようで、産まれる前に送ってくれるそうです。

上の子の時も、ユニクロの60サイズのメッシュインナーをプレゼントしてくれて10着以上あるんですが、また二人目のために10着分購入したようです。

同じ孫だから平等にしたいそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もう10月でメッシュインナーは販売されていないんですが、札幌駅のエスタにあるユニクロで購入できたそうです。

娘が台湾に嫁いだからメッシュインナーが欲しいと伝えたら、裏に探しに行ってくれるんですって。

ユニクロって親切だね!!

まさに神対応ヾ(@°▽°@)ノ

出産前にお祝いをもらうと、友達も母も二人目の出産を楽しみにしてくれているんだ…と、なんだか嬉しくなりますね(*´꒳`*)






友達が出産祝いの他に、絵本やらひじきやらお菓子やらキューブタイプのミルクまで送ってくれました(о´∀`о)

救援物資っていうより、宝箱のようです\(^o^)/

めちゃめちゃありがたい(*´Д`*)

その中でめちゃめちゃ美味しいお菓子があったんです!!


{3834536B-C6D3-4B26-83B3-B1EAC19FF783}



手巻納豆\(^o^)/

納豆が大好きなので、いつも納豆関係のものを必ずプレゼントしてくれます(о´∀`о)

この手巻納豆がめちゃめちゃ美味しいんです!!



{35345B16-D4A4-4FBB-9A40-D25378B8937E}



ひきわり納豆と国内産のもち米を味付けして、海苔で巻いてあるそうです。

食べると最初はサクサク、あとから納豆特有のネバネバがきます(о´∀`о)

とんねるずの食わず嫌い王のおみやげとしてTVで紹介されたとか。

これは納豆好きにはたまらん味です(・∀・)

納豆好きなら是非一度試してみてください(ノ´▽`)ノ




 



台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ