台湾に帰りました! | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

10日に無事に台湾に帰国しました(о´∀`о)

久しぶりの日本は楽しかったです!

娘が小さくて会いたかった友人には全然会えなかったのが心残りですが…_:(´ཀ`」 ∠):

それでも、母の料理やお寿司やケーキも食べたり。

{34B5D2C7-99CD-4FBE-93EE-1123B2D63D5F}


久しぶりの日本のケーキ╰(*´︶`*)╯

もっと食べたかった!!

日本食材を買ったり、日本語のテレビもたくさんみたり、湯船に浸かれたり本当に本当に…



日本はまさに夢の国(゚∀゚)



娘も日本のおばあちゃんとおじさんにたくさん遊んでもらって嬉しそうだし、私たちもゆっくり出来たので本当にリフレッシュになりました(´∀`)

そして今は、



現実の国、台湾です(・∀・)



でも、1年以上住むとこっちもこっちで落ち着きますね(°∀°)b 

最初、台湾に帰りたくない!ってなるのかと思いきや全然そんな事も無かったです。

多分、旦那さんの方が帰りたく無かったんじゃないかな…笑

仕事忙しいから(;^ω^A

義母に頼まれていたオーブンを買って帰る予定でしたが諦めました(・∀・)

乳児を連れてオーブンも持って帰るのは無謀過ぎます((((;゚Д゚)))))))

オーブン買わないので、旦那さんに掃除機買ってもらいました!

{CF4F8D0A-DC2D-4256-B365-A103AF7F1B60}

dyson╰(*´︶`*)╯♡

しかも最新モデル(ノ´▽`)ノ

電気屋さんの話だと、日本人より海外の方が買って帰るそうです。

確かに、帰国ハイじゃなきゃこの値段の掃除機は買わないかも(;^ω^A

毎日毎日、相変わらず抜け毛がひどいのでこれで掃除が楽になります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

{B60D51E0-21D7-46C6-8935-DC26348D483E}


娘には台湾では売っていない、河合のミニピアノとメガブロックのかんたんお片付けワゴン。

母から積み木をもらい、弟は得意のUFOキャッチャーで猫と柴犬の人形を取ってきてくれました(*´꒳`*)

この写真にはない柴犬の動く人形ももらいましたが、まだ早いようで見ると泣きますヽ(;´Д`)ノ




来年も日本に帰れるよう仕事を頑張りたいと思います!!







台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ