年末年始 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

{42509F7A-BC34-4882-BA46-910A29D81BBC}

1月10日まで帰国中です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

50年ぶりの大雪で帰れるか心配だったんですが無事に帰国できました。

道路は噂通りひどかったです!

算盤みたいにボコボコ((((;゚Д゚)))))))

空港→実家まで定額タクシーを予約して帰ったんですか、優しいドライバーさんが気を利かせて大きい道路を通ってくれました( ^ω^ )

かなり遠回りで時間がかかってしまいましたがありがたい!!

荷物持ってくれたり、本当に日本のタクシーは優しくて親切でサイコーですね(°∀°)b 

今回は結婚してから初の帰国、母や弟も初対面。

初日はギャン泣きして大変でしたが、うんちをしたら何故か泣かなくなりました(╹◡╹)

飛行機も思ったよりは騒ぎませんでしたが、赤ちゃん連れの帰国は大変ですね( ;∀;)

日本でいっぱい寿司食べたいとか思いましたが、現在は実家で引きこもり中です(・∀・)

久しぶりの日本を楽しみたいと思います( ^ω^ )







今日が今年最後のブログ更新です。

今年一年、このブログにお付き合いくださりありがとうございました!

来年もこのブログにお付き合いして頂けたら幸いです( ^ω^ )

相変わらず中国語もできない台湾での生活の中、コメントやいいね!は本当に励みになりました。

このブログをご覧の皆様が素敵な一年を迎えられるよう心から願っております(*´꒳`*)

それでは本年は大変おせわになりました。

来年もよろしくお願いいたします♪( ´θ`)ノ

皆様、良いお年を!!





台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ