漢方の虫除け | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

とうとうやられちゃいました。

娘が蚊に刺されたんです…。

人生初の虫刺されー!!

{41E093E7-D834-40C7-9DAE-CF28A83F7D77}

夏よりも涼しくなるこの時期からデング熱が流行しますからねΣ(-᷅_-᷄๑)

気をつけなければなりません。

近所の漢方医さんに処方してもらいました!

{AC5AB8E8-83E9-4C0F-94B1-757387B58427}

漢方の虫除けヽ(*´∀`)

普通の虫除けよりも体に安全そう( ^ω^ )

香りは、市販のハーブを使った虫除けみたいな香りとは全然違います。

いろんな漢方の香りがして、漢方医さんの家の前を歩いた時の匂い!

わかりずらい説明ですみません( ;∀;)

虫除けの漢方もあるなんてすごいですね〜( ^ω^ )






台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ