離乳食用ベビー用品 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

もう10月ですね〜(・∀・)

娘が生まれてから時間が経つのが早すぎます_:(´ཀ`」 ∠):

最近の娘は食べ物に興味津々なご様子。

特におじいちゃんが食べているものが気になるようで、何か食べたり飲むたびに


ガン見ಠ_ಠ


手までだして触ろうとします。

普段おじいちゃんが呼んでも見向きもしないこともあるのにね…(´-ω-`)

実母からはもう少しで5ヶ月なので、そんなに興味があるなら離乳食を始めるように勧められます。

私の子供の頃は4ヶ月には離乳食始めてたみたいですね〜。

産後の検査で娘はアレルギーになりやすいと診断されたので、我が家はまだまだ始めない予定です(・∀・)




ネットの記事で離乳食に便利そうなベビー用品を見つけたので、旦那さんに買ってもらいました(о´∀`о)

{7A5C5A7C-C9AD-42E2-B731-1FDA309F2862}

kidsmeのモグフィ!

台湾でも販売してました(*^ω^*)

簡単に説明すると、食事ができるおしゃぶりです(°∀°)b 

{8F61D2E0-093E-40A9-B223-1844C26B0731}

この2本のクワガタのツノみたいのが手で持つ所になります。
 
{5A1AE91A-3CCB-417E-B077-ECF7F09F81C4}

この穴から食べ物が出てくるそうです( ´∀`)

おしゃぶりの部分は取替え可能で、ドロドロ用や液体用もあるそうです。

{2FA90795-7EE7-43FF-BA95-703E6C2A0F68}

ここを開けておしゃぶりを取り替えたり、食べ物を入れたりします(°∀°)b 

6ヶ月くらいから離乳食を始める予定なのでLサイズにしましたヽ(・∀・)

セット商品もあるのでそちらも迷いましたが、娘が気にいるかわからないのでまずは単品を購入。

娘が気に入ったら色々買い足す予定です。

今のところお粥とかではなくフルーツなどあげるときに使う予定です。

これなら義父も娘にバナナなどあげたいとき、簡単にできそうですからね(о´∀`о)

また使ってみたら使った感想をブログに書いてみたいと思います٩( 'ω' )و




kidsmeモグフィ HP




台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ