紅包 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

台湾では、お年玉や結婚式などのご祝儀袋に真っ赤な赤い封筒を使います(・∀・)

紅包って言うんですって。

娘の出産祝いを頂いた中に珍しい紅包を発見ひらめき電球

{5B411AC9-C2F9-450A-A6E4-1AAF62FD30E0}

{D2B6FB08-A9CE-4C35-9EFB-975976FE5C17}

他の紅袋と違って紙の質も良いし、差込口もあってまるでバッグのよう(°∀°)b 

そう、この紅包は…

{98FFDBA5-ADB3-47B7-9107-07F159E0FA42}

LOUIS  VUITTON  Σ(・ω・ノ)ノ!

あまりブランドには詳しくないのでよくわかりませんが、たぶん日本にはないですよね( ^ω^ )?

珍しいものが見れました\(^o^)/







台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ