高雄で有名な阿英排骨飯 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

旦那さんのおすすめの排骨飯を買いに行きました( ^ω^ )

ちょっと家から遠いんですが、高雄で昔からある老店でとても人気なんだって!

阿英排骨飯

{5C04480F-0F44-46BA-A66E-279AF1241957:01}

仕事中だから持ち帰り(°∀°)b 

{2BF33E26-468D-4816-BC60-FEA9C45C202E:01}

大っきいお肉がドーンっとのってます( ´艸`)

{D9A1F3D5-B552-4E17-BF18-D20416869E2B:01}

お肉の下は魯肉飯のタレみたいなのがちょろっと。

あとは卵と漬物付き( ^ω^ )

お肉はスパイスが効いていて柔らかくて大きい\(^o^)/

この漬物もお店によっては臭くて食べれないものもあるんですが、こちらのは臭くなくてご飯に混ぜて食べると美味しいんです(°∀°)b 

このボリュームで60元( ^ω^ )

おすすめです(°∀°)b 





台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ