台湾の選挙 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

来週の1月16日に台湾では総統選挙と立法委員選挙があります(・∀・)

我が家は私だけが外国人。

私は選挙権はないんですが、台湾の人はみんな政治に関心が強いです!

本当に選挙結果で生活変わりますからね。

いつも一緒に日本のテレビを見てくれる義父も最近は選挙のニュースばかり( ^ω^ )

今日は夢時代で民進党の選挙演説があるらしく、高雄市長の菊市長と総統候補者の蔡候補者が近所を通りました\(^o^)/


蔡候補者
{55CB1A68-391E-4A8B-AF66-E32EA42960A5:01}


この女性版藤岡弘が陳市長
{556AFCB0-F6A5-4995-9C43-D84D7FBC09B3:01}

高雄の人は民進党を応援する人が本当に多い!

台湾がもっとよくなるといいですね~( ^ω^ )







台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ