ヤクルト | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

台湾にも売ってるんです!

{17E03CC3-E202-4920-8D69-F5D1B104B088:01}

ヤクルト(°∀°)b 

漢字だと養楽多なんですね(・∀・)

ちなみにコンビニで1本8元で販売。

妊婦さんってよく便秘になるっていいますよね?

私も今までは順調でしたが、台北でのOPP(お腹ピーピー)事件以来ヤクルトがないと出ません(つД`)ノ

たぶん、良い菌まで出したんでしょうね。(´д`lll) 

最近まで知らなかったんですが、ヤクルトは1日1本が目安なんですね~!

私は毎日2本飲まないと出ません;^_^A

台湾家族のあるあるなのか、我が家だけなのか…だいたい家族全員が私の胃腸情報を知ってます∑(゚Д゚)

何日間便秘だの、OPPでコンビニに駆け込んだだの…。

家族って、一緒に住んでる義両親や旦那さんだけではなく別居している義姉や義妹までも…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

誰が情報を漏らしたって…旦那さんなんですけどね。

私は気にしないタイプだからなんとも思わないんですが、日本ではあまりない事だから最初はビックリしました( ^ω^ )







台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ