漢神百貨の日本展に行ってきました! | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

ブログとかよく見ると、台湾って近いせいか日本人妻はちょくちょく日本に帰ったりしてますよね(・∀・)

妊娠中の私は2017年の2月まで変える予定はありません(つД`)ノ

お腹の赤ちゃんが一番大事…(TωT)

そーーーんな私の楽しみと言えば…

{66DFE47E-7D54-4C91-A5D9-5EC02B50890D:01}

日本展\(^o^)/

買い物しないで見てるだけでも楽しい音譜

台湾に日本人の友達(一人も友達)がいない私にとって、日本人と話せるのが嬉しい\(^o^)/

この日、旦那さんに買ってもらったのは

{6B3A4D42-F5E1-4678-B0C3-56A3A2B340A7:01}

塩辛とタコわさ3個で1,000元。

買って家についてから…

これ、高すぎない…。

って冷静になってちょっと後悔(つД`)ノ

タコなんて5切れしかないからねヽ(`Д´)ノ

塩辛もタコわさも超少なくて超高価だよ∑(゚Д゚)

これが海外価格…(TωT)

{7825D00E-FFAB-476D-86C0-695861D7918E:01}

北海道のコロッケと串揚げ。5本で360元。

この他にホタテの串揚げも購入( ^ω^ )

これも1個90元、4個買ったら1個おまけ!

これもかなり高めだけど久しぶりの故郷の味だったから旦那さんに感謝(´∀`)

{BEC459F6-0248-4962-A56A-2D1547A0FEDC:01}

鯛焼き1個40元。

あんこたっぷりで美味しかった!

家族のお土産に10個購入( ^ω^ )

久しぶりの日本が嬉しくて、ウキウキで買い物した結果…

旦那さんにとんでもない額のお金使わせちゃった。(´д`lll)

二人でもっと美味しいもの食べれたんじゃないかしら((((;゚Д゚)))))))

あと買い物途中、旦那さんが日本人に間違えられました(・∀・)

前にも買い物で日本人に間違えられ、簡単な中国語と電卓で会話してたことがあるんです。

お互い現地の人なのにね。

あとよく言われるのが、私の方が台湾人っぽい(・∀・)

すっぴんで出歩いてますからね…。

それとも目の小さい顔のせいですかね(´Д` )

私の行ったのは漢神百貨の日本展!

今、新光三越でも日本展が開催されていますよ(°∀°)b

今度行くときは冷静に買い物したいと思います!

恐るべし、海外価格((((;゚Д゚)))))))




漢神百貨

新光三越 左營店












にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ