9店舗目 天丼てんや | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

今までは休みの日に中国語の学校に通ってたけど、

実家から学校のある札幌駅までは遠いいので仕事帰りに通うようにしました。

はらはへってはいくさはできない…

札幌駅で夕飯を食べることにしました\(^o^)/

最初は軽く勉強もしたかったので、

びっくりドンキーかな( ´ ▽ ` )?

なんて思ってたけど、

意外に札駅付近にはない…( ゚д゚)

時間もあるしご飯食べおわったらスタバでも行こうと思い、

アピアぷらぷらしていたらまだ行ったことのないお店が!

天丼てんや

{C2569C94-28B2-4F29-B86B-A667846F9C87:01}

メニューはこんな感じ。

{A50558CF-737B-4AEC-8DB6-5C3298C8E75D:01}

天ぷら揚げてるから店内はベタベタしてるかな?

なんて思いながら入ったけどめちゃめちゃ綺麗\(^o^)/

しかも店員さんの対応がとっても感じ良かった( ´ ▽ ` )

頼んだのは野菜天丼小うどんセット 730円。

{F7BB2592-DDE1-4204-9E3F-350CAB8FE1DB:01}

さつまいも、れんこん、まいたけ、なす、かぼちゃ、いんげん。

私の好きな野菜ばかり♪( ´θ`)ノ

{BE084DE0-B25D-4926-AFE2-54BCAB30BF6E:01}

天丼のタレも自分好みにかけれるのがいいですね♩

天丼てんやさんのHP

また近々行きます\(^o^)/