中国語始めました | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

今日から中国語始めました\(^o^)/

この教科書を使って勉強して行きます。
{52F927C5-E94D-43CE-9AAC-F06B0AB50B48:01}

この教科書が終わる頃には、旅行では不便しないくらい話せるらしい…。

海外旅行なんて興味なし。

勉強嫌い、特に英語は大っ嫌い、日本語以外話せなくても海外なんて怖くていけないから大丈夫。

そんな事を思っていた私が、たまたま社員旅行で行った台湾にハマり中国語まで勉強するとは…。

親も私も予想外だね∑(゚Д゚)

中国語勉強したいから中国語の電子辞書が欲しいって言ったら、父が買ってくれました(*^^*)

{525059DC-C4A1-4DCF-B270-A380ADCA1917:01}

31歳にもなって親に買ってもらうのはどうかと思いますが、今年はリトルちゃんも買ってしまい出費がね(>_<)

逆に買ってもらうと形になるまで辞めれない覚悟ができました\(^o^)/

褒め上手な先生だし、頑張れる気がします( ̄▽ ̄)



今日、このパック使ってみました(´・Д・)」

{11BBB138-0DF5-42B0-A4FC-E765DFB6A13B:01}

台湾で買った納豆パック!

蜂蜜の絵だと思って間違えてみんなにお土産で買ったパック。

納豆の臭いはしなかった( ̄O ̄;)

いい香りだったよ、良かった\(^o^)/