29日の庭仕事 | 日々是口実

日々是口実

年齢を口実にイヤなことから目を背ける日々
小さな庭と飼い猫2匹メインのブログですが、
誤字脱字は当たり前仕様ですので生暖かい目で見てやってくださいまし。
アメンバー記事は恐れ入りますが開放しておりません。

今日は庭仕事を休むつもりだった

なんせ腰の痛みが酷くなってきてるから。

昨日遣り残した木屑を片付けるだけに留めとく筈が手にはしっかりとスコップを握っていたわ。

 

身体は悲鳴をあげているのに気分はノリノリで足らなかった小路用の石を他からひっぺがし、

鉢植えで根詰まりおこしてた西洋ニワトコブラックレースを植えました。

周りには株分けしたギボウシを。

財布に余裕があれば石敷きではなくアンティークレンガで小路を作りたいなぁ~

 

 

そして、同じく鉢植えの白花トキワマンサクも地植えに(画像なしですが)。

なんだかんだで今日も4時間ほど庭にいたような・・・

 

 

南庭で咲く小さな花 シコンギクだったかノコンギクだったか・・・

調べる気力が湧かない

何度も登場するダルマギクは全ての蕾が開花しました

                      虫につまみ喰いされてます

                夕方見たら、全ての花虫のおつまみになっていましたあせる

 

まぁるい蕾のサルビアインボルクラーター(ローズリーフセージ)

6月の切り戻しをし忘れていたので花数は減るかも・・・

大型のサルビアなので地植えにしたいところだけど場所とるので鉢植えで我慢してもらっています。

 

 

明日は庭仕事休もう、腰がもたないえーん