金のなる木の災難 | 日々是口実

日々是口実

年齢を口実にイヤなことから目を背ける日々
小さな庭と飼い猫2匹メインのブログですが、
誤字脱字は当たり前仕様ですので生暖かい目で見てやってくださいまし。
アメンバー記事は恐れ入りますが開放しておりません。

やってしもたアセアセ

 

昨日、片手で何気に持ち上げた途端、パカッと割れてしまった金のなる木の鉢

ひび割れには気が付いていたけれど見なかったことにしていた結果がコレですわ。

何年も植え替えもせずに放置していたから、

自ら植え替え要求のために鉢を割るように仕向けたのかも(笑)

 

そして今日、ホムセンで土を買い

適当な大きさの鉢がなく、転がっていた小汚いプラ鉢に植え替えましたあせる

すまんねぇお願い

 

 

鉢を買わずしてビオラ買っちゃった

 

 

 

              ダルマギクは雨が当たらない軒下に地植えにしてみました

気に入ってくれるかなぁ・・・

 

 

 

         数箇所に植えている紫の舞いですが、このプランターのが一番大きい

葉が掌ほどあり肥料が効きすぎているようだ。