猫と木の根には勝てぬ | 日々是口実

日々是口実

年齢を口実にイヤなことから目を背ける日々
小さな庭と飼い猫2匹メインのブログですが、
誤字脱字は当たり前仕様ですので生暖かい目で見てやってくださいまし。
アメンバー記事は恐れ入りますが開放しておりません。

汚庭改造・・・遅々として進まずってところでしょうか。

メインの南庭にとりかかっておりますが

スルーすべき物を好奇心で触ってしまったせいで大幅に遅れております。。

 

                       改造前のこの場所

              なにがなんだかわからないようになってしまってます

                  ひと言で表すならば『無法地帯』、ここを全て抜きさることにしましたよ。

 

しかし、伐採してもらった木の根っこをスルーできなくて

根っこの状態がどうなっているのだろうと掘ってみた。

 

 

手掘りで抜けないことは承知しているのですが、ついつい好奇心でね。

のこぎりで太い根っこは切断しながら

電動のこぎりほしい・・・そんな欲求に負けそうになりながら

ひたすらのこぎりを引く婆

根っこvs婆

勝負ははなから判っているんだけど

婆、勝ち目ナシと判断して根っこ4本切断したところで白旗。

 

もうね、土被せてみなかったことにします、ハイ

 

 

ある日の婆

 

テレビを見ようとしたら

マロに座椅子を取られ諦めた。

 

 

パソコンをしようとしたら

椅子をモナコに取られ断念

 

 

交換条件を出されたでござる。

 

猫に負け 木の根に負ける 六十路かな

 

 

そんな婆のささやかな楽しみ

庭仕事の後の一杯がビールからコレに代わりました。

 

レモンサワーでございます。

アルコール分3%とビールに比べても低いので、ほろ酔いで家事を

するなんてこともなくなりました(笑)

 

3%のアルコール分を探すのが容易ではないくらいハチミツを強く感じます。

そこにうっすらーとレモンが漂ってくる、そんなリキュールでございます。

お酒と言うよりジュースだなこれは。