マダムヴィオレか・・・ | 日々是口実

日々是口実

年齢を口実にイヤなことから目を背ける日々
小さな庭と飼い猫2匹メインのブログですが、
誤字脱字は当たり前仕様ですので生暖かい目で見てやってくださいまし。
アメンバー記事は恐れ入りますが開放しておりません。

数年前にタグ違いでやって来た紫のバラ

お目あてのバラを生協のチラシで見つけた時は小躍りしたものです。

庭に植え付け、翌年いよいよ蕾発見ラブラブ

蕾が色づき始めて

なんかおかしいかもはてなマークはてなマークはてなマークと思うも

蕾の色と花色が違うこともあろうかと、思っていたワタクシ

しかし、開花した花色はセンチメンタルとは違う青紫 真顔マジでこんな顔になった。

 

ガックリ度半端ないわぁガーン

バラには罪はないけれど、花が咲くたびにもやもやしていました。

そんな名前の判らないバラが今年も咲きました。

 

昨日の状態

 

                             今朝

                             昼前

                     さて、あなたはだぁれ?

 

 

                 ディスタントドラムスの二番花が咲きました

 

名無しのミニバラ

好きなアプリコットカラーです

 

ブロ友さん達のバラを見てはこれほしいあれほしいと思いつつも

憧れをもって眺めるにとどめています。

薔薇の誘惑ほど怖いものはありませんからね(笑)

甘美な地獄に陥らないよう財布のためにも我慢でございます。

 

追記

バラの名前が間違っていたので訂正しましたあせる

ディスタントドラムスをアメリカンドラムスって・・・好きなバラなのに名前間違えるとはけしからん!

しかし、このバラが初心者向きのバラでよかったとつくづく思う。

私でも育てられるのだから。

作出者さんに感謝ですわ。