めだかフェスレポと、3人展「PICNIC」のお知らせ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先日(8/27)に出店した「めだかフェス那須塩原」。

お越しくださった皆様ありがとうございました!

 

夏の空!めだか屋さんがずらりと並びました。

 

いろんな種類のめだかがいました。色もさまざまなのですね。

スーパーボールすくいもあったり。賑わっていましたニコニコ

 

わたしは、いつもの紙もの雑貨たちの販売と、

ミニワークショップをおこないました。

 

ミニワークショップは、絵はがきorコースターに

魚(めだかイメージで!)をステンシルで描くというもの。

10分くらいで体験できる内容です。

 

途中、ざっと雨風(強め)がやってきて、

テントがとばされそうになったり、びしょぬれになったりしましたが、

そのときにいたお客様ファミリーや、近隣のお店の皆様のおかげで

事なきを得ました。

本当に助かりました。ありがとうございました!

 

サンプルで置いていたコースターは、びしょぬれになっても平気でしたので、

ハードに使える事が判明。

 

できあがった作品たち。どれもかわいかったです!

 

お昼のサンドイッチ!

 

そして、隣に出店されてた消しゴム作家さんのお店にて。

その場で好きな文字を彫ってもらえるハンコをおみやげに。

「ありがとう」にしようか、迷って、子の名前を。

 

夏の屋外、大丈夫かなと心配でしたが、

無事に楽しく過ごしました。

いろんなご縁もうれしかったです。

ありがとうございました!

 

***

今日(9/1)から始まった、3人展「PICNIC」に出展しています。

 

樹皮を使ったカゴやバッグ、木のお弁当箱やカップたちと一緒に、

食べ物や植物をモチーフ(主に)にしたイラストの雑貨を並べています。

 

森の中にあるギャラリー。カフェもあります。

ドライブがてら、よかったらのぞいてみてください!

 

◎PICNIC

2023.9/1(金)〜10/3(火)

10:00〜16:30(最終日15時まで)

※定休日 水・木 ※臨時休業   9/3(日)

@cafe+gallery komorebi(カフェギャラリーこもれび)

〒324-0502 栃木県那須郡那珂川町三輪967(サンタヒルズ内)

0287-96-4622 

 

サンドイッチ柄の大判ハンカチをつくりましたニコニコ

 

作り中の図。