WSレポ「ローラーで絵を描こう」 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

6/24(土)に、ART369(栃木県・黒磯)にて

ワークショップをおこなってきました。

 

ご参加いただいた皆様ありがとうございましたニコニコ

 

会場の様子です。

朝、準備が整ったところ。

 

簡易な型紙をつくり、ローラーでコロコロしながら、

山のような森のような絵を制作しました。

 

制作の様子です。

 

 

 

 

色の組み合わせも、質感もそれぞれにとても素敵でした!

今回使った絵具は、自分がいつも使っているアクリルガッシュ(不透明水彩)です。

 

三層に分かれていた画面の仕上げに、

絵具を少し散らしました。ドリッピングという技法です。

 

 

 

繊細だったりダイナミックだったり。

いろんな作品がうまれて、とても楽しかったです。

 

仕上がったものをプリントして、普段使いのブックカバーorぽち袋にしました。

原画とともに楽しんでいただけたらうれしいですにっこり

 

 

打ち合わせ、前日の準備、当日のサポート、片付けまで、

ART369の皆様に、大変お世話になりました。

 

アートを身近に、ということで、お声かけいただき、

今回大人も子どもも参加できるWS内容を考えました。

自分の想定はなかなか追いつかず、ああしたらよかったかな、は尽きませんが、

無事に終了して、楽しかったなあと思いながら帰りました。

貴重な機会をありがとうございました!

 

***

お昼休憩。近くの蕎麦屋さんにて。

蕎麦も蕎麦がきコロッケもおいしかった!

 

おみやげに買って帰ろうと心に決めていた、明治屋さんの饅頭は実家へ。

ブッセもおいしかった!食べ終わったのにパッケージがかわいくて捨てられない。。