「春の色は…」イベントレポです。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

先週土曜に、高根沢町のpolvoronさんの庭で、

ちいさなイベントをおこないました。

 

「春の色は、なに色ですか?」をテーマに、

がま口作家のマエダヒロコさんと、ポルボロンさんと、わたしと、

それぞれ考えて制作してみての展示販売イベントです。

 

前日からの雨と、午前中は小雨も降っていたので、

スタートは店内展示から。

 

「春の色は〜」のテーマからつくったものや、

最近の新作など+今までのあれこれを。

 

庭に展示することを考えて、

あれもこれもと詰め込んで荷造りしていったのですが、

結果このスタートでよかったかもと思いました。

 

お菓子もたくさん!

マエダさんは棚を使っての展示。

 

だんだん天気もよくなって、外も気持ちが良い感じになりました!

 

ミニワークショップもぼちぼちスタート。

 

プラコップや紙コップに、シール付きの色紙を貼って、

マラカスをつくりました。

 

コップをつなげるビニールテープを忘れてしまったので、

途中からパーツだけつくってもらって、

持って帰って完成させてくださいという。

 

天気回復して、午後からはマエダさんの作品も増えました。

わたしも外に展示しなおそうと思いつつ、

タイミングを逃してしまいました。

 

春の箱に入った、ポルボロンさんのお菓子セット。

いちごのコロコロクッキー、ピスタチオのクッキー、

ウィークエンドシトロンというパウンドケーキ。

においと味と食感と、見た目と、

食べ物って五感を使うのだなと改めて思いました。

おいしいってすごい。

 

 

この週は、天気どうかなとずっと心配してましたが、

なんとか開催できて、ワークショップもやってもらえて、

自分としては大満足で、幸せな1日。

 

作品や展示で、楽しんでもらえるように、

もっとできることがあるような気がしたのでした。

 

ありがとうございました!