ご報告など。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

6月7月と、仕事をお休みにしていましたが、

ぼちぼち再開しました。

 

細々とした仕事ぶりではありますが、

よかったら、またどうぞよろしくお願いいたします。

 

休んでいたのは出産のためで、

無事に6月上旬に大きな子が産まれてきました。

 

病室で一緒に過ごしていたとき、

手足をばたばたさせているのに合わせるように鳥の鳴き声が聞こえていて、

その様子が、鳥のオーケストラの指揮者みたいだったので、

画像はそんなイメージです。

 

そんなわけで、ベビー用品などに触れる機会ができました。

服とか、なんやかんや、かわいーです。

いいなあ、こういうのに関わる機会あったらいいな、

自分でも何かつくれないかな、などと

夢ふくらませています。

 

ベビー用品ではありませんが、手拭いをつくりました。

絵柄いちご版。注染という技法で染めています。

型に染料を注いで染めていく技法で、

その過程で絵柄に少し丸みが出て、それがとてもいいなと、

刷り上がりを見て思いました。

こちらは、ちょこちょこ販売していこうと。

 

***

結婚も、今のご時世と自分の性格が合わさり、

報告しきれていなかったところなので、

妊娠出産は尚更で、失礼をしてしまっていることもあるかと思うのですが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。