鳥のバッジや、似顔絵や。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

鳥のバッジのイラストを描きました!

栃木県の矢板市にある「県民の森」のイベントに参加するともらえるものです。

(イベント『森の集い』の情報はこちら。)

うれしいお手紙とともに、先日サンプル届きました。

 

以前、トレッキング体験のイベントに参加して、

森を案内してもらいながら歩くとこんなに楽しいのか〜と感動したのでした。

 

バッジ用に描いた鳥たちは、実際に森にいる鳥のリストから選びました。

いつか見てみたい!

 

***

それから、那須烏山市に4月にOPENした「日本料理 なかや」の

ご主人と奥様の似顔絵を描きました。

先日お店に伺って、天丼いただきました。おいしかった!

スケッチしたいと思って撮っておいたのに、描きそびれています。

ちなみに海鮮が魅力的なメニュー構成なのですが、

わたしが生の魚介が苦手なばっかりに。

 

小鉢もひとつひとつおいしかったです。

 

いつもお世話になっているデザイナーさんたちが関わっていて、

ぱりっとした紙のあれこれも、写真も、リノベーションしたお店の感じも、

かっこよかったです。

 

似顔絵ちょこっとのってます。

 

こんな時期ではありますが、新緑のきれいな季節、

ドライブがてら、のんびり気持ちよく食事ができました。

機会ありましたら、ぜひ♪