トナリエのツリーお披露目式のことと、日曜のお知らせ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

土曜、宇都宮駅前のトナリエのツリーお披露目式に行ってきました。

今回、クリスマス装飾にイラストを使っていただいているご縁で、

おひろめのときのリボンをひくところに参加することになったのでした。

柱のむこうの白い幕の奥にツリー。

おひろめ前の図。

 

宇都宮のコミュニティFM「ミヤラジ」が公開生放送に来ていて、

宇都宮のゆるキャラ「ミヤリーちゃん」とファンの人たちや、

ライブをするアーティストのみなさんがいて、

きらきら別世界だなあと、舞台袖で静かに緊張。

ラジオの機械がかっこいい。

お披露目式のときは、写真とれなかったのですが、

無事にリボンひいて、ツリーが登場の流れ。

 

ツリーの写真ちいさいですが、

お披露目のあとは、クリスマスのライブがありました。

しっとりしたアルコさんの歌声、素敵でした。

ひさびさの華やかな場所に緊張したのもあって、横田さんの歌が始まるくらいで、

会場離れてしまったのですが、この時期の音楽、心あたたまる感じがしました。

 

お披露目式で、イラストのどこを見て欲しいですか?と聞かれて、

どこを見て欲しいと考えて描いていなかったので、

もごもごとごまかしてしまいました。

 

わたしはイラスト素材を描いただけですが、

デザインするみなさんがいろんな工夫をして、華やかな装飾になっていて、

お、こんなところにも、というようなところにイラスト使ってもらってたりして、

そういうのを話せればよかったなあと、

夜になって思い至りました。

 

宇都宮駅付近に行った際は、トナリエぜひのぞいてみてくださいませ。

 

***

本日、日曜もひきつづき、宝積寺駅前のクリエイターズデパートメント4号棟、

マエダヒロコさんのお店に雑貨を置いてもらっています。

レターセットやカレンダーなどなど。

 

今日はプチマルシェイベントもおこなわれるそうなので、

よかったら、のんびりおでかけくださいませ。