森のマルシェありがとうございました!と、たまらんちゃんえかきうた♪ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

来年のカレンダーをつくりました。せっせと。

今週土曜のNewGreenMeetingに持っていくべく。

↓1月のイラスト。

 

***

先週土曜、森のマルシェ@Honda Woodsの様子です。

3回目にして、初めての晴天。

 

今回は、クルマのえかきうたのあと、色をぬったり、貼り絵をしたりしました。

素敵な作品できました!きれいに一色で塗ったり、カラフルに塗り分けたり。

かわいかったなあ。ご参加ありがとうございました♪

仕上げてる間、アルコさんの生歌がBGMという贅沢。

 

イベントの一幕。気球にのれたり。持ち上げたり。

 

葉っぱみたいな色のカエルがいたり。

楽しみにしていた高根沢ちゃんぽん食べたり、

遊びに来てくれた友人たちとのんびり話したりもできました。

 

夕方からは森で映画祭。暗くなっていく感じもよかったです。

幕間に、マリアル動画も流してくださいました。

キッズ向けのスクリーンで「パンダコパンダ」を見ました。

ぶっ飛んでるお話しでした。おもしろかった!

 

今回も、とても楽しく。

ホンダのみなさまには大変お世話になりました。ありがとうございました!

 

***

そして、「たまらんちゃんえかきうた」ができました。

絵本作家つぼいじゅりさんとマリアルのコラボです。

つぼいさんの『たまらんちゃん』(金の星社刊)のえかきうたです。

11月5日に公開になりました(いいタマゴの日)。

 

こちら↓

 

わたしは、前職をやめて最初の年に、

パレットクラブというイラストスクールに通っていたのですが、

つぼいさんは、そこの絵本コースで一緒だった方です。

 

たまらんちゃんも、アルコさんの歌も、気持ちがのんびりします。

よかったら見てみてくださいませ!

 

絵本こちら。

たまらんちゃん たまらんちゃん
1,404円
Amazon