HMJありがとうございましたレポート | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

7日、8日と開催されたHMJ2018、無事に終えました。

お立ち寄りいただき、ありがとうございました!

 

今回はミニブースでの出展でした。壁を中心に展示。

 

いろいろ置きました!テーブルの左半分。

 

アップ。カーネーションの風呂敷。(ちょうちょもあります)

イベントのときに仕入れて、ちょこちょこ持って行っているこの布は、

谷中の「紙と布」さんにつくっていただいた布で、

インドの木版プリントという方法でつくったものです。

もともと水彩タッチで描いていた絵柄を、木版用に色ごとの版に分けてつくりなおしました。

がしがし洗濯もできて、自分でも愛用しています。
来週の「もりのひ」にも持っていくので、お手にとってみてもらえたらうれしいです。
 
ちなみにテーブルに敷いている布は、お試しでつくってみたオリジナルの布です。
 

そして、あんまり写真を撮っていなかったので、、

久々に持って行ったものなど。

 
昨年描いた「スイカ団地のひみつ」。夏っぽい1枚。
 
こちらも昨年つくったもの。zine「ことばの風景」。
需要はないだろうけど、見てもらえたらいいなと持っていたら、
興味を持ってくださる方もいて、うれしい発見でした。
 
1日目の朝。
4時起きに成功して、始発で向かい、ビッグサイトにたどり着いたとき。

 

お客さんも、作家さんやスタッフの方も、

ご無沙汰してますだったり、初めましてだったり、お話しできてよかったです。

続けていくことに、迷うことも多いけれど、素直にうれしいなあと思えました。

ありがとうございました!

 

 

西日本の大雨被害、不安がつのります。

心からお見舞い申し上げます。