HMJありがとうございましたレポート | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。


テーマ:

7日、8日と開催されたHMJ2018、無事に終えました。

お立ち寄りいただき、ありがとうございました!

 

今回はミニブースでの出展でした。壁を中心に展示。

 

いろいろ置きました!テーブルの左半分。

 

アップ。カーネーションの風呂敷。(ちょうちょもあります)

イベントのときに仕入れて、ちょこちょこ持って行っているこの布は、

谷中の「紙と布」さんにつくっていただいた布で、

インドの木版プリントという方法でつくったものです。

もともと水彩タッチで描いていた絵柄を、木版用に色ごとの版に分けてつくりなおしました。

がしがし洗濯もできて、自分でも愛用しています。
来週の「もりのひ」にも持っていくので、お手にとってみてもらえたらうれしいです。
 
ちなみにテーブルに敷いている布は、お試しでつくってみたオリジナルの布です。
 

そして、あんまり写真を撮っていなかったので、、

久々に持って行ったものなど。

 
昨年描いた「スイカ団地のひみつ」。夏っぽい1枚。
 
こちらも昨年つくったもの。zine「ことばの風景」。
需要はないだろうけど、見てもらえたらいいなと持っていたら、
興味を持ってくださる方もいて、うれしい発見でした。
 
1日目の朝。
4時起きに成功して、始発で向かい、ビッグサイトにたどり着いたとき。

 

お客さんも、作家さんやスタッフの方も、

ご無沙汰してますだったり、初めましてだったり、お話しできてよかったです。

続けていくことに、迷うことも多いけれど、素直にうれしいなあと思えました。

ありがとうございました!

 

 

西日本の大雨被害、不安がつのります。

心からお見舞い申し上げます。

mariya araiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス