月と星と寒中お見舞い | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

お正月の頃、ふと見上げたら三日月と金星がとても近くて、

それが印象に残っていたので、

寒中お見舞い用のはがきをつくりました。

 

ひょいひょいっと、そこまで行きたいものですね。

寒い日がつづきますが、風邪などひきませんように!

 

***

ひさしぶりに展示を見に行ってきました。

デザインの解剖展」です。

六本木です。21_21DESIGN SIGHTです。

佐藤卓さんディレクションの企画展です。

 

きのこの山とか。

 

ブルガリアヨーグルトとか。

 

あと、おいしい牛乳とか、スーパーカップとか、チョコレートとか。

 

解剖されまくっていました。

商品そのものからパッケージから。

 

文章たくさんで、全部読むのは早々にあきらめたのですが、

展示物もおもしろくて、結局じっくりゆっくり。

 

 

それから移動して、横尾忠則ポップアップストアをのぞきにいきました。

DIESEL地下のギャラリーに、シルクスクリーンのポスターとグッズなど。

 

なんか惹かれていて、見に行く横尾忠則さん。

会場で流れていた、制作風景のDVDが、淡々と描いていくんだなあと、

印象に残ってます。

 

 

今回はめずらしく友人と展示をまわってみたり、

1年振りの友人と待ち合わせて立ち話をしてみたりしました。

刺激たくさん。

よい時間でした♪