ファミリーガーデンありがとうございました♪と、もろもろ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

暑い日がつづいていますが、部屋の冷房がつきません。
昼間の記憶があやふやなここ数日。

先週の木曜、宝積寺駅前にて「ファミリーガーデン」に参加してきました。
ちょうど台風やら何やらで、お天気が不安定なとき。
そんな中、立ち寄ってくださったみなさまありがとうございました!

主催の学生さんたちが、ゆるりと遊べる空間をつくってくれていました。
えかきうたと、ワークショップの様子です。


えかきうたは、午前と午後の2回やったのですが、
午後参加してくれた少年が、
きょうりゅうに影をつけたり、手前と奥の足を工夫して描いたりしてくれました。
小学2年生やるな〜

ワニコーヒーさんのドリンクと、みっちぇるさんのマフィンもいただきました。
安定のおいしさ!
ゆったりと楽しい時間過ごしました。ありがとうございました♪

えかきうたの練習黒板ずらり。


次は、マリアル主催イベントが9月に。
まだまだ先かと思いきや、もう1ヶ月きっていて、
マリアル体操、ぬりえ、シルクのワークショップなどなど、楽しみだな〜と思っていたけど、
自分たちでつくるんだった!と、ちょっと焦りはじめました。


そして。帰ってから、次の日の打ち合わせに持っていく用の、
ポートフォリオつくりました。
表紙は、ここ1年くらいカステラにしてます。


マリアルのイラストも入れてみました。


今までは、仕事例のイラストを多く入れていたのですが、
今回はオリジナルで描いていたものを中心に。

指定された内容のカットイラストをひたすら描いていくのも、
実はけっこう好きなのですが、
自分の感性や感覚を使って描く仕事も
増やしていきたいと思っている今日このごろです。
あと、絵本もあきらめてません。

暑さに負けてる場合じゃないので、
早めに冷房なおさねばです。