にわのひ「雨あそび」ありがとうございました♪ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

日曜、にわのひ(@氏家駅前広場)に出展してきました。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!


えかきうた練習用の、黒板ダンボールやホワイトボードに残っている絵が
とってもよくて、消すのがもったいない片付け時に。
素敵だなあ。いい線だなあ。

(◎→マリアルメニューのレポートです。)

◎えかきうた
今回は「きょうりゅう」を描きました。

アルコさんが話しかけながら進めてくれます。

ステゴサウルスを、思い思いに♪


線を描いているときの子どもの集中は、こんなにすごいんだなあと思いました。
目が育って、手も育って、段々と、全体を見てバランスをとれるようになっていって、
それが表現の幅がひろがっていくということでもあるだろうし
そういうおもしろさや達成感を得るお手伝いをもしてみたいけど、
今描いている線にのみ、全身の集中を込めたものには、
本当に心動かされるものがあります。


◎ワークショップ
ロウ引きした紙をつなげていって、アメツナギをつくりました♪

思い思いの雨のもようなども描いてもらいました。

ただ、一回の許容人数が1人か2人という。
立ち寄ってくださった方とも、ちゃんとお話できず、申し訳なさもあり、
わたわたしっぱなしでしたが、
いろんな方に体験してもらえて、うれしかったです!


それから、今回は「NIWANOHI MUSEUM」スペースに、作品いろいろ!
antさんの展示の感じが素敵です。


原画も何点か。

antさんとのコラボ、おもしろかったな~
7月のもりのひでは、さらにいろんな作家さん×antが見られるようです。楽しみ。

アルコ家の素敵なテントの販売ブースもよかったな♪
アルコさんブログにてどうぞ!

動物たち。

ワニ傘は、わたし作。
Tシャツの鳥の刺繍は、ワニコーヒーさん作。これ好きです。

すっかりファンの、粉屋みっちぇるさんのおやつをおみやげに、
今回もとても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました!

ーーーーー
7月のイベント出展予定です

◎マリアル
→7/3(日)駅の前のマーケット(宝積寺駅前 ちょっ蔵広場にて)
→7/18(月・祝)もりのひ(さくら市ミュージアム 勝山公園にて)

◎アライマリヤ
→7/23-24(土日)Handmade In Japan Fes(東京ビッグサイトにて)

ぜひお立ち寄りくださいませ!