機材メンテ、ターンテーブル編。 | Casual Hiroのブログ

Casual Hiroのブログ

御殿場 Casual Hiroです。 

昨夜は機材メンテナンスをしたので、そのお話しでもひらめき電球



BGMはこのエロい選曲じゃあ変態と言われるだろうなと思う音譜


Roberta Flack - Killing Me Softly
http://youtu.be/O1eOsMc2Fgg





こりゃ誰か流した瞬間に、エロって声がきますよねひらめき電球




そだひらめき電球

前回のブログで書いた「RIDDIM HUNTER」さんのLive動画もYou TubeにUP完了したので最後にパー

『写真で綴る週末。とB級グルメフェア。』
http://t.co/O8PkLKfG



では昨夜の機材メンテです。

Technics/SL1200 MK6 を常設機材として置いてあるのですが、
Technicsではもう販売されていなく、廃盤となりましたが、知人のDJさんが売りに出すとの事。

そして中古見積もりが・・・

¥3000

「それじゃうちで予備機材として買い取ります」

何かあって常設機材壊れても困らないように「Technics/SL1200 MK3」二台買い取って。



メンテナンスは、まず。

ターンテーブルの上の盤を外します。

注ー真っ直ぐ上に持ち上げ。かなり硬いです。


MK-3
$Casual Hiroのブログ-2012013020170000.jpg

MK-6
$Casual Hiroのブログ-2012013020180000.jpg


まぁホコリやゴミを取り除き、軽く拭いて。

んで中心のこいつを。

$Casual Hiroのブログ-2012013020250000.jpg



また元通りに戻して完成クラッカー




また話しは変わり、先日気になる商品がハードオフにあったのでひらめき電球

TOAのアンプ
Casual Hiroのブログ-2012012817450000.jpgCasual Hiroのブログ-2012012817460000.jpg

そして Mac Book Air
$Casual Hiroのブログ-2012012817520000.jpg


2009年モデルですかね。


いつもColers Nightに出演してくれている、「DJ punchi」君が、マックブックエアーで、スクラッチライブやってまして。


RANE serato SCRATCH LIVE スクラッチライブ macbook air os lion で問題なく作動してましたねひらめき電球




ただ確認済みなのが、2011年モデルの
13インチ:256GB
1.7GHz デュアルコア Intel Core i5
4GB メモリ
256GBのフラッシュストレージ1
Intel HD Graphics 3000

こちらを1.8GHzデュアルコアIntel Core i7 に変えてって言ってたような。



ちょいと詳しくわからないのですが、前のCore 2 モデルで動くのかはわからないので、購入をお考えの方は自分でお調べください。



では長くなりましたが最後はこちらで↓
先日のLive映像で音譜
RIDDIM HUNTER:太陽の唄-@Casual Reggae 舞

http://youtu.be/K4JnyBCtelc




さて2月のスケジュール日記は次回(^O^)/


ペタしてね