桜の咲く頃に編んだ、モヘアのふわふわショール。ついぞ身に着けた事のないくらいのピンク尽くしですが、編みたくなったその訳は…

 

cowgirlbluesのこのカラフルなモヘア糸。↓

 

cowgirlbluesのkidsilkは、シルク×モヘアのしっとりふわふわの肌触りもさることながら、水を含んだような透明感あふれる色合いが魅力的です。

そして、ピンクの種類がとっても豊富! ルビーグレープフルーツ、リップスティック、ホットピンク…といった想像力を掻き立てる素敵な名前のピンク達。…毛糸の見本帳を見ていたら、このピンクを全部使ってみたいという欲が涌いてきたのです。

 

ブルー系やグリーン系も色数豊富です。(まだまだ全色は揃えられていないのですが、少しづつオンラインショップでの取り扱いを増やしたいと思っています。)

面白い事に、普通の色のバリエーションに入りそうな、「真っ赤」がないのです。生産地、南アフリカの気候や文化に依るものなのか?…それは分かりませんが、どの色も独特のすかっとした爽やかな、それでいて落ち着きもある、他では見つからないようなきれいな色のラインナップです。

とにかく色を見て、触っているだけで嬉しい!ので、どんどん色を増やしていく内に、使った色は10色に。

 

多色使いは楽しいですが、高価な糸なので一度に揃えるのは大変です。でも、絵の具のセットを持っているようで、あれこれ組み合わせるのがとっても楽しいひらめき電球

試されたい方、お友達と分け合ってのご購入をぜひぜひお勧めしたいです。(私も実は友人3人で分け合いました)

 

モヘアはとっても軽いので、少量の毛糸でかなりの面積が編めてしまいます。このショールも44g。まさに、羽のように軽いです。手元に残った使いかけ糸でもあと2枚は編めるくらいなので、今度はどんな配色にしようか、楽しい悩みです。

 

モヘアは、チクチクとかゆかったり静電気がパチパチするイメージがあり、ずっと苦手でした。でも、化学繊維が使われていないこのモヘアは、首に巻いてもちっともストレス無く、あごを埋めたいようなふんわり優しい肌触りで、幸せ〜ドキドキな気持ちになります。

もはや春というより初夏の気温ですが、もうしばらく、使える日がありますように…

久しぶりの更新にも関わらず、お読みくださってありがとうございます。

※最近、instagramを使うようになりました。よろしければ、下の↓instagramアイコンから、ご覧くださいね。