どーも、castom98です。

 

以前、愛知県豊田市の市場城をご紹介いたしました。爆  笑

 

 

 

その訪問途中で発見した珍スポット?をご紹介いたします。

訪問したのは2023年12月ですので、現在では状況が異なっている場合がある点をご了承ください。

 

 

先述の市場城から4kmほど東、矢作川沿いの県道355号線で説明板を見つけたので休憩がてら見学。びっくり

 

 

アラ、まんが日本昔話みたいな民話。

その武将って、イケメンだったんやろうなぁ・・・ラブ

 

 

岩蔭に祠が祀られてました。

いまだに祭祀が行われているようで一安心。

南無南無・・・真顔

 

 

ちょうどこの辺りは流れが澱んでいて、いかにも何か棲んでそうな雰囲気。

これは川の主、弁天様の棲み処ですわ・・・ガーン

 

 

祠の向かい側の崖際にも、お地蔵様が祀られてました。

念には念を入れて、弁天様を祀ってますな・・・よほど天変地異を恐れたのか?滝汗

 

といったところで、はなはだ簡単ながら恋する弁天様の紹介を終わりたいと思います。

ほのぼのした民話?ですが、なかなか心に響くものがあります。

興味のある方は訪問してみてください。

 

それではまた、次の珍スポットでお会いしましょう!爆  笑

 

 

愛知県豊田市 恋する弁天様の場所は、ここです