どーも、castom98です。

 

ワタクシ、巨大仏像ウォッチャーとしても活動しているのですが、今回ご紹介いたしますのは2021年秋の東北旅で訪問した巨大仏像。

栃木県那須町にございます、那須みろく聖観世音菩薩です。爆  笑

現在では状況が異なっている場合がある点をご了承ください。

 

 

だだっ広い敷地に、巨大仏像だけがドカンと鎮座しております。ポーン

みろく愛光会という新興宗教団体?が2000年に建立したそうです。

 

 

う~む、この存在感よ・・・滝汗

全長は蓮華座を含めて23m、総重量56トンの純銅製!

某ルーブル彫刻美術館の純金観世音菩薩像には負けますが、その貫禄は甲乙つけがたいですね。チュー

 

 

 

 

 

ちなみに拝観料は無料となっております。爆  笑

 

 

後姿も撮影。

やはり宇宙からの指令電波を受信するアンテナを備えてますわ・・・(汗 ゲロー

 

 

最後に社務所で御朱印を頂きました!爆  笑

 

 

すぐ近くに面白そうな宗教施設があったのですが、時間切れで訪問できませんでした・・・残念!えーん

 

といったところで、はなはだ簡単ながら那須みろく聖観世音菩薩の紹介を終わりたいと思います。

巨大仏像以外何も無い施設ですが、それがまた潔い!

別に勧誘されたりしませんので、安心して訪問してください。真顔

 

それではまた、次の神社仏閣でお会いしましょう!爆  笑

 

 

栃木県那須町 那須みろく聖観世音菩薩の場所は、ここです