トレーナーとカリスマ | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



お疲れ様です。
castlingです。

今週は帰りが遅く
ほぼレイドやれず

その鬱憤を晴らすべく


回ってきました

レイドの収穫としては




ホウオウには1体逃げられちゃいました
CPが低かったのでパイル使ってたらこのザマ


とはいえ
今回捕れたホウオウはパイルでGETできてるので
アメ-1の損失ってとこですね

やっぱ捕っといた方がいいな



色違い出ないわ
個体値低いわ
で散々でした


いつまでか確認してませんが
あと1週間もないと思うので

個体値に拘らずに
とりあえず
ホウオウ、カブト、オムナイト、プテラの色違いはなんとか入手しておきたいです

レイドやれなくても
カブト、オムナイト、プテラは普段から捕れるので
チャンスは多いんですがね
まったく出ないのよ



あと地味にココドラも狙ってますが
記事にならないことから
察してもらえれば



ポケ活だけじゃなく

わけあって
いろいろ買い物


まず
ヨドバシにて

裂空のカリスマ×⑤
気分J・O・E×2メラ冒険×②
クラクション×②
結成!チームQ4×②

パックとか購入

わけあっての一時的な購入なので
またカード買い始めやがったとか
そういうのはナンセンスです


ポケカは1日に発売したばかりの新弾です

狙いは言わずもがなルチアSR


開封結果は
ダーテングGX(SR)
ツンデツンデGX(RR)
ラグラージ(R)
デオキシス(R)
ルツパーフェ・パンツァー(VR)
コードアクセル ロドローラ(SR)
魔海の船員 ティーチ(R)ホイル
閃光の盾 イゾルデ(RR)
イマジナリーギフト フォース(SCR)

SRきましたが
ルチアじゃないのかよ

ダーテングかっこいいから好きですが
今はいらんて

UB混ざっちゃってますが
今弾はほぼルビサファ(第3世代)のポケモン達です

ポケGOに
デオキシスはいつ来るんですかね

レックウザ再録と同時とかなら面白いけど
黒たま2種はしんどさありますね


アイチくんのサインカード出ましたが
見た目のわりに安くて残念
封入率調べてないもんなー





ホビステでは

リンク・ヴレインズ・パック×③
裂空のカリスマ×③
豪快‼️ジョラゴンGoFight!!×③
気分JOE ×2メラ冒険×③
クラクション×2
結成!チームQ4×2

を購入


ハリファイバーがまだ値段するようで


当たったのは
天球の聖刻印(シク)
聖騎士の追想 イゾルデ(ウル)
彼岸の黒天使 ケルビーニ(スー)
ジュカイン(R)
エネコロロ(R)
万年の甲 ガメッシュ(VR)
ラトリエ・ロブション(VR)
ジョットガン・ガン・ドラゴン(MDG秘3)
コードライド タチスク(C)ホイル
幻怪 ドワーフ(C)ホイル


LVPでは初シクきましたが
これかよ

ウル枠2枚もきといてハリファイバーじゃないのクソ


ジョラゴンわりと当たりっぽいね




TSUTAYAでは

リンク・ヴレインズ・パック×②
裂空のカリスマ×③
気分JOE ×2メラ冒険‼️×②
豪快‼️ジョラゴンGoFight×②
クラクション×②
結成!チームQ4×②

を購入

パックのラインナップは
ホビステと一緒ですが

数が違います



中身は
パーペチュアルキングデーモン(スー)
インヴェルズ・オリジン(スー)
バシャーモGX(RR)
ラティアス(PR)
メラビート・ザ・ジョニー(MAS)
カツラデランス(VR)
魔海の侯爵 フォルネウス(R)ホイル
魔海の人魚 メロウ(C)ホイル
アシュラ・カイザー(RRR)


目ぼしいものは
バシャーモとラティアスくらい

ラティアスがいるということは
もちろん現在ポケモンGOにも出てるラティオスも
収録されています


ラティオスの厳選や各種色違いの入手にお疲れの方は
気分転換に
ポケカ買ってみてはいかがでしょうか?

ルチア当たればポケモン新作買えますよコインたち