元ネタ知らなすぎ問題 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



普通の記事の更新はしばらく
空いてしまってましたね

間に変な
心理テストの挟んでましたが


誰でも気軽に診断できるので
興味があれば
やってみてください





べつに
自分は

占いや心理テストの類いが
嫌いではないのですが
かといって好きでもなく(笑)



自分の想像力が不足してるせいなのもあって

よくある
直感で選んでみて下さいとか
苦手なんですよね
イラスト書く系のやつも

だって難しくないですか・・・




あと
いくらでも自分を偽ろうとすれば
できるのも
何だかいただけないなあって



たかが
占い、心理テスト、適性検査を深く捉えすぎですね







グダグタになりましたが

空いてた分のことを




まずは
土曜のこと

土曜は昼過ぎからでして

途中で長めの休憩を貰えたので
出かけてきまして


まずワングー行って
カード売り

ここでは



を購入

土曜(10日)発売のエクストラパック2016です

当日なだけあって
売り切れとかなく
買えました

今はだいたい売り切れてますね
【Kozmo】はもちろんのこと
【ガエルバジェ】なんかもあって

【Kozmo】は集めれそうにないのでアレですが

【壊獣】と【バジェ】は組みたいとこ



超極は
あんまりアド稼げないからと
たまにしか買ってませんでしたが
わりと買取りよかったりしたので購入
あと組みたいデッキのカード多いし



開封結果

魂のカード(N-Rare)
Kozmo-スリップライダー(Super)

EPだけ光りました
つら


話題のKozmoカードでしたが
そこまでの当たりでもないようで





エーツーにも行けて



を購入

今回は遊戯王だけ

当たったのは

RUM-ソウル・シェイブ・フォース(Super)
Kozmo-スリップライダー(Super)

さっそく同じのでした

③で1だから妥当ですね



帰ってきてから
家のすぐ近くのコンビニ行って
ここにもEPあったので
②パックだけ買い


怒炎壊獣ドゴラン(Ultra)

壊獣きました


パックの表紙にもなってるやつですね
ウルで充分かっこいいので
シク狙わずにウルで揃えます







とんで

昨日のこと


昨日は夕方からでして
火曜はここのとこ
ラストではなく
それなりに早く帰れるので
帰りに寄ってくることができまして


まず
GEO行って


を購入

エクストラパックやSPDS、コレパは売り切れてて
SPWRはつい前にシク引いてるし
TDILは最近でもないけど
以前ゴードン引いてたので買わず

デュエマはハムカツ団売り切れてて

月煌は前回ペイル完ガ引いてるので



結果

煉獄の騎士 ヴァトライムス(Ultimate)
スカーフェイス・ライオン(RR)

少ないなあ
スカーフェイスは嬉しいのですが



ワングーにも行って



を購入

ここでもエクストラパックは売り切れてて

ジーニアスはつい最近GR引いてたので



結果

早すぎた帰還(Super)
RR-コール(Super)
No.98 絶望皇ホープレス(Collectors)

あれ遊戯王しか買わなかったっけなと

遊戯王は全部で光りましたが
ヴァンガード1枚も光りませんでした

まあデッキに必要なRが当たったりはしましたが





明日は
給料日です

少し離れたワングー辺りまで行ってこれたらなと思ってます

少なくともバイト前にこっちのワングーには行きます
昨日のリベンジもしたいし