じゃんけんの強さが求められる時代 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



昨日は

遊戯王の日に出てくる予定でしたが

昼前から入ることになり

行けずに



かわりに今日の分を

入りを遅くしてもらったので



今日に遊戯王の日イベント出るべく
出かけてきました


もちろん昨日今日と別の場所

うまくいけば何個か出られるんですがね





遊戯王の日の前に

今日までファミリーセールだから
トイザらスに行ってこようかとも思いましたが
遠いし
カード類の品揃えよくないしで

今回は見送り
あんまり余裕ないってのもありましたが





というわけで
トイザらス方面ではなくて

高崎まで





まずはアピタに
ポイントデーだし
適当にパックでも買おうと寄ると

10%オフだったので




けっこう購入

トイザらスの15には劣るけど10も充分ですよね


ちなみに12日までらしいので
あとなんどかチャンスありますよ

TDILは
給料日前に買うパックではないけど
今日の遊戯王の日で出られない可能性もあったので
一応アピタで買っておきました




開封結果は


天翔の竜騎士ガイア(MillenniumSecret)
S級宇宙 アダムスキー(SR)
音感の精霊竜 エメラルーダ(R)
九極革命 デュエゼウス(SR)
ミスター・アメッチ隊長(VR)
100万デュ円×2

BOSH.TDIL、刃華光らず


アダムスキー当たりです

他は光ってはいるけど
値段はあまりしなくて

でもデュエゼウスはデュエマウスデッキに必要だったので
嬉しいです







ラボに行き

遊戯王の日
禁止⇒制限デュエル

に参加


集まった人数が
17人で

なんとか抽選残り
参加できることに


使用デッキ【ダイナミスト】


◎1回戦【RR】

負け

1ターン目にアルティメット出されて
どうしようもなく

このデッキだと
突破できるのは
エクストラ用意してなかったけど
ライトニングくらいか


早く終わったので
フリーをしまして

そっちでは苦戦することなく勝ちました


◎2回戦【青眼】

勝ち

よく遊戯王の日イベントに参加してる女性プレイヤーでした

前売りの3積みされてましたが
賢士がゼロ枚でした

うん


フリーもしましたが
そっちでも勝ち



◎3回戦【青眼】

負け

連続して青眼

しかもこっちはちゃんとしてる方です
賢士はもちろん巨竜ストラクのカードとかも入ってて
ダークマター出されたりも





3戦の総当たりで終了で


参加賞は
大会での勝敗に関係なく
じゃんけんで好きなのを
とってく形です



自分が貰った参加賞は


特製プロテクター(海馬瀬人&青眼の白龍)

ええ目当てのとは違うとも

欲しかったゴルパのストレージは先にとられちゃいました

じゃんけん弱いな自分




今回の参加賞の内訳は

彼岸ストレージ①
ゴルパストレージ①
遊矢④
ユート④
遊戯①
海馬⑤


でした

スリーブでは遊戯だけ数が少ないというね


人気で
じゃんけんで1番先に選ばれたのは
彼岸ストレージでした

エクストラパックのやつです




今回は
禁止⇒制限デュエルでしたが
ほとんどの人はいつものデッキで

禁止入りは
【エクゾディア】と【魔導】
くらいでした




次回は
猿入りの遊矢デッキで出ようかな






参加費として買った

TDILの引きは


真竜剣士マスターP(Ultra)
黒の魔導陣(Super)


2枚光って
魔導陣はそれなりのカードみたいで
アドでした


TDILは
魔導陣
強貪
コズサイ
あたりが高いカードみたいですね

他はそこまでは確認してこれませんでしたが


あとここでは



パック買いもしました

マジックのは
金曜くらいに出たやつですね

他のパックとかも買ってきたかったけど

時間なくて
とりあえずこれだけに


WIXOSSの狙いは万超えの???カードで

マジックは新弾なのでトップレアとは言わず
それなりのカード当たればなと購入
①パックしか買ってませんがね




当たったのは

原槍 ラナジェ(R)
死の宿敵、ソリン(M)

ウィクロスの方は光らず(マジックも光ってはいないけど)

神話レアいきなり当たりました
しかもプレインズウォーカーで
ナーセット以来ですね




明日は

カード付きのジャンプ出るし

まだアピタの10%オフやってるし

(今日当たったのも含めて)カードも売ってきたいしで


高崎行ってくる予定



学校は
水木で行くことになってます