【ロイヤルパラディン】(騎場シオンver.) | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。




いやあ
すっかり遅く


予告通り

櫂戦でのシオンのデッキレシピになります


4
天元超克 アルトマイル①
飛天の聖騎士 アルトマイル③
錦虹の聖騎士 クロテニウス③
神聖竜 レーザーガード・ドラゴン①

3
青天の騎士 アルトマイル④
ナイト・オブ・ライトオーダー④

2
反攻の騎士 スレイマン③
しゃいんがる②
ホープソング・エンジェル③
ナイト・オブ・ツインソード③

1
逆風の騎士 セリム④
月桂の騎士 シシルス④
スカウティング・オウル②
希望の守り手①
ホーリーナイト・ガーディアン③

0
再起の騎士 スティウス①
ナイト・オブ・フラッシュ④
夢の運び手 ベレヌス④
さるーがる④
ヒーリング・ペガサス④




こないだのトコハのも
今回のシオンのもGゾーン16枚にしといた方が良かったのかな?

アニメではまだ8でやってるハズなんだよなあ
厚さ的に


実際のカードでは
Gゾーンの上限が8枚から16枚になりました

このGゾーンは遊戯王のエクストラデッキみたいなもんで
倍ということは
エクストラが30になる感じ(笑)

さすがに30は多すぎるけど
20くらいにはなって欲しいですよね

売り上げも増えるだろうし
エクストラに複数投入必須なカードも生み出せるだろうし



とはいえ
数少ない限られた中をどう調整するかに
センスが表れるわけでして





話それましたが

シオンのデッキ



完ガ、ベレヌスが
トコハの方に比べるとリルガ、マイリスよりも高いです


Gゾーンの
超克と飛天は
咲き誇る、夢紡ぐよりも安いので

総合ではシオンのが安く作れるかもしれませんね

プレイングもネオネクよりもはるかに
ロイパラのが簡単なこともあって
オススメ



次に紹介することになるであろうギアクロは
ネクステージのせいで値段ぶっとんでるし(笑)






最後にアドバイス


メガネをぶっ壊しましょう