坂のある人生 | castlingが一人前になるまでのブログ

castlingが一人前になるまでのブログ

ブログの内容は主に趣味について書いていこうと思います。



今日は

夕方に高崎まで出かけてきました


4月になってからは
行くの初めてになります

とりあえず今回の目的は
売りだったり
ジャンプと
フラゲだったり

まずはアピタに寄って



を購入

ミレパ①なのは
残高だと買えるのこれだけだったので

チャージしてもっと買えば良かったのですがね


SPHRは売り切れでした



当たったのは

破壊剣の使い手-バスター・ブレイダー(Ultra)
ハーピィの羽根帚(MillenniumSuper)
ミラクル・ミラダンテ(LR秘1)
100万デュ円


刃華だけ光らず

ミレパはウルはきませんでしたが
命削りの次に帚当たりです


今回当たったミラミラはSD版です
もちろん初ゲットですが
ギュウジン丸なかなか当たらなくてワロタ


あとここでは

DBHのGDM7を2台を
①クレと④クレして


ベジータ(SR)
ピッコロ(SR)

どちらも初ゲット

ピッコロが①の方です

このピッコロはシャンパ編なのに
ユニットに悟飯が入ってるのには納得いかないです

第7宇宙チームのデッキとして使おうとしてましたが
悟飯必要としてるんじゃ
このピッコロ意味ないな
他のピッコロ使いますわ



あと
バトスピの「ウルトラ怪獣超決戦」の自販機を
⑤クレして


ダークロプスゼロ(R)
宇宙怪獣エレキング(M)
100ポイント

X当たらず

初めて当たったこのRも強いね
このパックのカードって
普通に単体で性能いいの多いね








万代行って


カードを売り

通告やレッドゾーンXなんかを売ってるので
けっこうな額いきまして


こないだから
配布イベント始まりまして


2000円以上でくじ貰えるので

まずは
ドキンダムとギュウジン丸を⑤パックずつと


アーティファクト-モラルタ(Rare)[200]
sophiaの影霊衣(Secret)[200]
混沌の種(Ultra)[200]

を購入

3枚で500円になるやつなので
ぴったり2000円になってます

モラルタは
説明不要ですね
今入ってるかは知りませんが

ソピアシクはコレクションで
もうCROS買うことはないからと

混沌の種は
あのVE応募してなくて持ってなくて
宵闇のデッキ用に買いましたが
明と宵みたいに高騰してくれるとありがたいです




パックからは


極まる侵略 G.O.D(LR)
革命龍程式 プラズマ(VR)
デュエにゃん皇帝(VR)
ミラクルストップ(R)
100万デュ円×2

ドキンダムは⑤で3枚も光りましたが
ギュウジン丸光らず

当たりではないけど
GOD、皇帝、ストップは
デッキに必要だったので嬉しい




あとここでは
1回300円の遊戯王のカードガチャを①クレして



カエストスが表紙になってましたが
クリティウスの方が当たりですよね

クリティウス出てるだけ
損はしてないと思います


カードガチャに光り物と称して
ゴルレアやミレパのカード入れられるのキツい







LABI1に行って

いつものジャンプと

明日(6日)発売の

サイレントマジョリティー/欅坂46【タイプA】

をフラゲ


ついにAKB系列に
手を出してしまいました

こないだの乃木坂のハルジオンもまだ買ってないのに




入ってた生写真は


鈴本 美愉

でした


ちなみに自分の推しは

織田奈那
志田愛佳
土生瑞穂
渡辺梨加

です

まだこれから増えてくかもしれませんが
とりあえず現段階で顔と名前が一致して
かつ
いいなと思えるのはこの4人です



こういうのって
一人だけを推さないと
いけないもんなのかな






あとここで

DBHは④クレして
アピタでも当てたピッコロでしたので
画像は無し



アピタでは先客がいてできなかった

ガンバライジングバッチリカイガン4弾を2台を
⑥クレと⑦クレして


仮面ライダーゾルダ(SR)
仮面ライダーネクロム ブレイド魂(CP)

でした


ゴースト、スペクターだけでなくて
ネクロムまで平成ライダーに変身してるのね
ブレイドまったく覚えてないです








アニメのこと

◎バディファイトDDD
新シリーズです
流れはコロコロと同じでしたが

アニメのが面白かったです

必殺モンスターはどうなんでしょうね
環境をまったく知らないので
どんな風になってくのか楽しみです


◎デュエルマスターズVSRF
まさかのOPもEDも一緒というね
さすがに映像は違ってましたが

デュエマウス続投でしたね
あのデュエマウスにしれっと勝っちゃうホカベン強いな


◎ヴァンガードGギアースクライシス編
最終戦でクロノ対カムイ
そんなことよりもシオンが東雲ショウマをボコボコにしてたのが印象
この回はもう配信されてるので
まだの人は是非

やはりギアクロ、ノヴァにGガーディアンきましたね
ネオネク、ロイパラはドラゴンだったのに
ギアクロのは女型でした
ウルルとのあのシーンがしたいがためにああなったんだろうな


◎遊戯王ARC-V
一時間スペシャルでしたが
後半はほとんど総集編

後半はエクシーズ次元に突入して
最後はカイトも登場しましたね
そして新しい銀河眼も

レッドとイエローは素顔でしたが
オベフォはみんな(ユーリ、素良、セレナは別なのかな)仮面してますね
モブ顔のレッドイエローよりは仮面してる分オベフォが強そうに見えます

エドはやはり敵対する側っぽいですね
まあGXでも斎王側でしたし

明日香、エド、カイト以外は過去作のキャラは出なそうですね
何故にゼアルからは一人だけなんだろうか







今度の土曜は
TDILが発売で
それに伴って遊戯王の日も開催

自分の欲しいのはゴルパのストレージだから
一個とはいえすぐには取られないだろう(フラグ)